FC2ブログ

豚インフルまずくね?

朝刊
04 /26 2009
WHO事務局長、豚インフル「極めて深刻な状況」
 ニュースで聞くと豚インフルエンザが人から人へ感染してるかもしれないという。豚から人だけの感染ならまだ静観できるが、人人感染はかなり怖い。中国はデータソース強要で米国大陸で豚インフルエンザ。なんかもう歴史は保護主義に流れる宿命にあるのか。何とかならないものか。あーワクチンが売れるのか。

三井住友 「大和」とすみ分け課題…日興コーデ買収交渉
 今まで動かなかったメガバンクの三井住友がやっと動いた。相手は日興コーデ。SMBCフレンドもそこそこ有名ではあるけど、やっぱり日興の名前は強いよね。このコンビは結構面白い。

セブン&アイ百貨店事業に大なた 「富裕層中心はやめる」と宣言
 うおおお!これは良い判断。百貨店業界が今を耐えれば今を耐えればと考える中で、やはりスーパーやコンビニを抱えていると取捨選択ができるのが強みだね。下り坂を知らない富裕層と下り坂を体験した富裕層って違うような気もするし。ただ百貨店が必要ないかと言えばそれも違うような気もする。やっぱりきっぷのいい金持ちもいるだろうし、生まれるだろうから。今は淘汰と撤退の時期だろうけど、もう少し不景気に強いビジネスモデルの模索が必要だろうね。

新型プリウス絶好調! 予約5万台目前
 すげーな。プリウスはやはり好調。どうせならプリウスの生産を強くしておけば良かったのかもね。

気になる株価材料
国内年金基金、資産総額2割減らす
今年後半には世界経済回復へ G7閉幕
照明器具 風に揺らぐ炎をLEDで再現
新生銀とあおぞら銀が経営統合に向け交渉、6位の資産規模に
独、不動産金融大手を国有化…7200億円の公的資金注入
小糸製作所、09年3月期上方修正
マネー再び プラチナ販売量3倍超

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-