FC2ブログ

始めるきっかけ

朝刊
05 /03 2009
始めたきっかけの風景
信子「うわぁ、今日は全体的に暴落。資産が目減りしてる…」
益利「…なぁ、気になってたんだけど、お前何で株式投資してるんだっけ」
信子「んー、なんでだっけ?って教えたのあんたじゃん!」
益利「あの時は教えたけど、色々片付いたわけだし普通の生活に戻るのもいいのかと思ってさ」
信子「もうあたしには何もないから、普通なんて願っても戻れないよ。家も学校も家族も全部失って、心まで壊れた時にあんたが差し伸べてくれた手が株だった。というか壊れた心のせいで無心だったから言われるままに取引してただけだったし」
益利「あの時のお前は神懸かってたな。買いも売りも完璧だった」
信子「今思い出すと恐ろしい取引だったけど、あの時の無知と無心が良かったのかも。お陰であたしは生活できるようになったし、今のあたしがあるわけだし、あんたにも感謝してる」
益利「…俺が与えたのはチャンスでその先はお前自身のセンスだからな」
信子「そう、あたしは株のセンスがいいの!神懸かってるの!だからこの株も含み益がすぐに出るはず!」
益利「…あれは壮大なビギナーズラックだったのか?」
信子「うーん、無表情でないとダメなのかなぁ」
益利「迷信的なものに走ると終わりだぞ…」
信子「アタシハロボット、システムトレードハオマカセクダサイ」
益利「おいおい、ロボット口調って…」
信子「明日の朝刊が今日読めれば勝てるのになぁ」
益利「…そりゃそうだ」

忌野清志郎さん死去=RCサクセション率いた「ロックの神様」
 日本のロックで大きな存在だった忌野清志郎さんが亡くなりました。TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」で突然の訃報で宇多丸さんも驚きと悲しみの様子で伝えました。その時にかけた曲が「雨上がりの夜空に35 feat. Rhymester」です。今さらこんなことを言うのも情けないですが、一度でもライブへ行ってみたかったです。もう二度と忌野清志郎のステージを見られないのかと思うと残念で仕方ありません。本当にご冥福をお祈りしています。

シャープ「プラズマクラスターイオン」 大ヒットのヒミツは…
 これは初めて見た時、インフルエンザウィルス除去までって大げさな機能だなぁと思っていたけど、こんなに早い時期に新型インフルエンザが出回るとはね。今さらだけどこのプラズマクラスターが欲しくなってきた。もう買えないくらい売れてそうだけどどうだろう。

フェーズ6引き上げは「慎重に判断」…田代WHO委員
 フェーズ6には引き上げが慎重か。とりあえず弱毒性らしいので大分安心感はあるし、まあフェーズ5でも相当だから慎重でいいのかもね。それよりもフェーズ5でも海外旅行に行く日本人ってすごいなぁ。こんな時こそ普通に日本で旅行すればいいのに。海外でインフルエンザの治療を受ける覚悟をもて渡航したのか。帰国できなくなる覚悟もあったのか。一応普通の季節性インフルエンザだって人が死ぬのだから、なぜそこまで冒険が出来るのか気になる。何も海外旅行行くなとは言わないけど、とりあえずフェーズ5から下げたりワクチンが開発されてからでもいいのに。仕事で行く人は仕方ないにしても、会社として行かせたくないが仕方ないという気持ちを彼らの臨時手当にしてやって欲しいと思う。

クライスラー、日本3社にフラれていた…フィアット提携前
 もうブランドもアメリカへの販売ルートもある日本企業は仕方ないにしても車に後進の中国企業にもふられるとは。

定額給付金、小中学生の半数近くが「貯金する」
 デフレってすげーな。小中学生にも貯金させてしまうとは。インフレになったら我先に使うのだろうけど。デフレは止まった時が怖いんだよなぁ。

気になる株価材料
途上国の貧困・雇用対策に3000億円融資枠…アジア開銀
米シティ、健全性審査通過に1兆円増資の必要…米紙報道
「下取りセール」賢く活用 靴や衣料、中古家電…対象品も拡大
「繊維の街・大阪」変革の荒波 衣料用不振、高機能に活路
プラズマテレビ月産能力、過去最大に パナソニック
資産査定の結果公表7日に延期 米金融機関 
東電、東工大、東芝など 次世代送電システム 来年度から国内初の実証実験
携帯専用放送局「Bee TV」スタート 収益を出演者らに分配
美少年酒造に再生手続き
給与収入が下落 3月税収17%減
「勝ち組」ホンダだけ 4月の自動車販売
フィアットCEO、「次のプロジェクトは独オペル」=伊紙

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

キーボードクラッシャー特集

ネタ動画
05 /03 2009
キーボードクラッシャーがいつの間にやらすごいことになってるので特集

そもそも始まりはこのキーボード破壊動画と空耳。


上の動画を素材にしてなんと歌わせてしまった動画群







究極なのがこれ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-