FC2ブログ

小学校時代の自分の風景

朝刊
05 /11 2009
信子「あー!面白かった!電脳コイルヤバいね」
益利「最近のアニメでここまでやるとは思わなかったな。日本のアニメはやっぱりすごいな」
信子「なんかハラケン見てて思ったけど、あんたの小学時代ってあんな感じだったよね」
益利「うっそ、なんかそれって電脳コイル的にはおいしいな」
信子「いやいや、あの活躍する前の暗くて無気力な感じのハラケンだよ」
益利「ああ、あれか。まあ目立つの嫌いだったし…。そういうお前は小学時代はヤサコで今はフミエだな」
信子「なにそれ、微妙な感じだな」
益利「だって小学時代はお嬢様でアイドルだっただろ。今はアバズレ…」
信子「はぁ?アバズレだとぉ?でもまぁ、小学校時代はお淑やかで品が良かったっけ?あの頃はよく男の子にもちょっかい出されたっけ…。今思うとよくあれやれたなぁ」
益利「はは、同窓会とかあったら気をつけろよ。連中の中ではお姫様なんだろうから」
信子「めんどくさーい」
益利「今のお前なら久々に会った同級生に第一声なんて声かける?」
信子「えーっと、『儲かってますかぁー?なんか儲かってる業種知らない?』って聞く」
益利「…きっとみんなの心の中では『僕のアイドルさようなら』だな」
信子「あのねぇ、こういう思考にしたのはあんたじゃないの…。あ、でもあたしはきっと同窓会行かない。みんなあたしの家のこと知ってるだろうし、気を使うのに戸惑うだろうし、あたしも振る舞いに困るわ」
益利「田舎は近所の噂話が早いからな」
信子「それにあたしも昔のこと良く憶えてないし。会いたいとも思わないし」
益利「そうそう、そうすればみんなの中のアイドルは昔のままだからいいんじゃないか」
信子「あんたねぇ…」
益利「電脳コイルで言うとお前はヤサコからイサコになってフミエになった感じか」
信子「どうしてもフミエにしたいみたいだけど、あたし実はフミエが好きだったりする」
益利「はは、俺もフミエ好きだよ」
信子「お、ロリコン発言。へんたーい」
益利「あのなぁ…」

まだ5月ですが…群馬で33・9度!各地で今年初の真夏日
 群馬は暑かったです。

新型インフル“余波”で国産豚肉が急騰、先月より3割高に
 さすがに豚肉食べてインフルにかかったなんて無いから、豚肉の風評被害なんてないかと思ったら、思いっきり影響受けてるのか。

気になる株価材料
海外に新幹線売り込め JR専門部署設置
再生医療で産業化に遅れ 日本勢、ベンチャー育成急務
変わるイメージ 増加する女性ライダー
ハーレー1号機は単機筒3馬力 世界最古のバイクメーカー
<物価>パン値下げ、カップめん据え置き…小麦下落、恩恵限られ 続く米食回帰、ふりかけ好調
売上高19.2%増「ユニクロ方式」好調持続 姉妹ブランドも990円ジーンズでブレイク
三洋電機、連結営業利益の目標達成を1年先延ばし
偽装の信頼回復・森林保護・新たな収益源 間伐材、紙の原料で“一石三鳥”

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-