FC2ブログ

マンガ投資本を読みながらの風景

朝刊
05 /25 2009
信子「おお、なんだこの漫画投資本は。何々?『漫画 はじめての投資大作戦』だと?あんた相変わらず漫画投資本好きだねぇ」
益利「うるせえ…」
信子「それじゃ、借りまーす」
益利「あ、それは…。まあ、いいよ」
信子「ふんふん、ほう…。なるほどー」
益利「……」
信子「へえ、結構面白いねぇ。投資と恋愛物語をうまい具合に合わせてる。そう言った感じで少女漫画としても完成度高いレベルかな。ベタと言えばベタなんだけど、しっかり投資知識を織り込んでそれがメインなのにベタな恋愛物語にしっかり仕上がってるのはちょっと驚き」
益利「……」
信子「ただ気になる事が一つある」
益利「…なに」
信子「この主人公の女子短大生とその先生の設定があたし達に似てねぇ?」
益利「う、やはり気付いたか…。俺もこれを立ち読みしてそれを一番に気付いた…」
信子「投資を題材にすると、どうしてもきっかけって破産とか無一文とか借金が必要だからなぁ。あたしだって何事もなければ普通のOLしてただろうし」
益利「俺は自分から好きで始めたけどな」
信子「あんたは親が親だからでしょ…。まさか隠れ大物個人投資家だとはねぇ。子供の頃なら胡散臭いと思うかもしれないけど、今では一番憧れの職業だわ。まあ、でもこの漫画とはあたし達は被らないから大丈夫」
益利「教師と生徒という関係じゃないと言うことか?」
信子「違う違う。あたし達は恋人じゃないし、恋人にもならないから」
益利「…あ、そう」
信子「恋人にならないから(棒読み)」
益利「……あ、そう」
信子「大切なことなので二回言いました」
益利「ふーん」
信子「あ、ふてくされてる!投資家が簡単に考えてること顔に出すなよなぁ」
益利「…うるせえ」

気になる株価材料
<日本生命>1000億円増資へ 財務基盤を強化
塩野義、インフル治療薬を発売=2010年めどに
大衆薬販売、競争激化へ 改正薬事法施行でコンビニなど参入
パソコンに匹敵 新風巻き起こす「スマートフォン」
純資産1200億円を突破、「野村新中国株投資」

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-