FC2ブログ

映画「風が強く吹いている」観てきた

朝刊
11 /08 2009
 映画「風が強く吹いている」を観てきた。正直良く知らない状態で観に行ったわけで、期待もせずに観たんだけどこの映画ストレートな青春映画で逆に気持ちが良かった。久しぶりにこんなに嫌みのなく純粋でひたむきな青春劇を観られるとは思わずに結構感動してしまった。
 素人というか箱根常連校でないのに出場した大学といえば我が群馬の上武大学があり、その上武大学も協力とユニフォームは上武大のユニフォームと同じという事もあり、これは群馬の者として観ておかねばならないというわけで観に行ったのがきっかけだ。
 映画は青竹と呼ばれる昭和70年代でもボロと呼ばれそうなギシギシいうほどのオンボロ寮に住む10人の寛政大学生が集まったところで始まる。この青竹に住む管理人のような気配りの出来る学生のハイジが言ったことがきっかけだった。
「10人の力を合わせて、箱根で頂点を目指そう!」
 全員が冗談だと思った宣言にみんな引きずられるように箱根駅伝を目指して走りだしていく。とにかくハイジ演じる小出恵介の気持ちの良い好青年さと純粋さが実に気持ちいい。一癖も二癖もある寮の仲間達のわがままも聞きながら、料理から便所掃除に練習メニューも作り自分も走り込む。そんなハイジに仲間達もハイジの願いなら仕方ないと箱根を目指していく。本当に観ていて気持ちいいくらいの青春映画だった。バカみたいにまっすぐな青春物が見たい人にお勧めです。


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
今度はヤフー中国、中国政府「大量のわいせつな内容が存在」
オバマ米大統領、法人税減税など景気対策検討
学習塾が大幅料金値下げ 不況と「塾離れ」に対応
巨人日本一、全国のデパートなどで優勝セール
M&A、6年ぶり2千件下回る見通し
ジム・ロジャーズも注目 スリランカ株への投資方法
3大金融グループの純利益、前年同期並みに=2600億円前後を確保へ-9月中間
<G20>財務相会議が開幕 景気刺激策継続合意へ
二輪再興 電動に託す VB・海外勢参入 市場に勢い
世界の電動バイク 中心市場は中国
不動産大手5社中4社が増益 大型マンション業績押し上げ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-