FC2ブログ

デパートに行っての風景

朝刊
11 /09 2009
信子「お、デパート結構人入ってない?」
歩「そういえば、そうですかね。あまりデパートとか来ないですし、人が入ってたかどうか気にしてないですし」
信子「だめねぇ。あたしなんかリーマンショック以降ずっとデパートチェックしてるわよ。しかも最近商品よりも客を見てるの」
歩「そ、それって何か意味があるんですか?」
信子「何言ってんの。そもそもお店にお客が入ってなければ物が売れないでしょ。とりあえず買わなくても客が入れば、それだけ売れるチャンスが増えるわけよ。相場で言うところの口座数が増えると出来高が増えるという感じかなぁ。まあ売買チャンスが増えるでしょ」
歩「はぁ、そうですか。でも実際お客さんは増えたんですかね?」
信子「うーん。増えたような気がする。前なんかガラッガラだったような気もするし。やっぱりこの間の榛名山初冠雪がきいてるんじゃないかなぁ」
歩「あの日メチャクチャ寒かったですよね。冬服探しましたよ。突然真冬になったみたいでびっくりでした」
信子「あたしはあの冬将軍が冬物衣料の需要を掘り起こしたんだと思う。ほら、みんな冬物を物色してるでしょ?毛布とか布団も客がいるし」
歩「あ、ホントだ-。面白いですね」
信子「そういうところいつも見てるからねぇ」
歩「そういえばいつもデパートとか大型スーパーとかショッピングモールに行ってますよね」
信子「まーね」
歩「でも、こうなると他のお店の状況も気になってくるような…。なんちゃって」
信子「お、歩ちゃんもわかってきたようねぇ。じゃあ次のお店行くよー」
歩「え?ええ。近所のお店回るんですか?」
信子「当然よ。当然!じゃあ他もちゃちゃっと回るよー」
歩「えええ、ちょっと信子さん。これ安いー」
信子「他行ってから決めればいいよ」
歩「あうー」
信子「もう、アイスおごるから」
歩「わーい。三段でお願いします」
信子「結構しっかりしてんのねぇ。まあいいわ、行くわよ」
歩「はーい!」


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
ヤフードームのエリア限定ワンセグに見る、イベントインフラとしての可能性
たばこ増税は健康目的で=小幅引き上げには否定的-峰崎財務副大臣
税金に駆逐される! 民主政権に怒りのフェリー業界
中国の長者番付トップはエコカー企業の社長 米フォーブスが09年富豪ランキング発表
IMF、出口戦略策定で7原則を提示
米大統領、法人減税や輸出促進など景気支援策を検討
消費不況でもアウトレットは別 東京・お台場に大型施設オープン

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-