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日経平均9,549.47-127.33

値上がり率ログ
11 /20 2009
15:10 11/19 2009
値上がり率上位/日本市場全体/デイリー
順位 コード 銘 柄 名 値上がり率(%) 取引値(円))
1 4798/東2 (株) エル・シー・エーホールディングス +40.00 7
2 3587/JQ (株) アイビーダイワ +33.33 4
3 3404/東1 三菱レイヨン (株) +29.52 351
4 6671/JQ (株) アーム電子 +16.44 170
5 3079/JQ ディーブイエックス (株) +15.06 2,300
6 5856/東2 (株) 東理ホールディングス +14.81 31
7 3411/大2 (株) オートリ +14.75 70
8 6380/大2 オリエンタルチエン工業 (株) +14.55 63
9 4571/マ ナノキャリア (株) +14.32 23,950
10 2333/JQ (株) ジー・モード +14.08 24,300
11 2666/JQ (株) オートウェーブ +13.85 263
12 8515/東1 アイフル (株) +13.68 108
13 7238/東1 曙ブレーキ工業 (株) +13.02 547
14 8914/マ エリアリンク (株) +12.85 4,390
15 7997/大2 (株) くろがね工作所 +12.73 62
16 8202/東2 ラオックス (株) +12.38 118
17 6907/JQ ジオマテック (株) +12.22 918
18 2684/JQ (株) プライム +11.67 23,450
19 9674/東2 花月園観光 (株) +11.32 59
20 2146/JQ UTホールディングス (株) +10.98 20,220
21 3629/マ (株) クロス・マーケティング +10.60 334
22 7566/JQ (株) ジャパンケアサービスグループ +10.00 220
23 3121/大2 マーチャント・バンカーズ (株) +10.00 33
24 6633/JQ アルファホールディングス (株) +9.65 125
25 7774/JQ (株) ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング +9.54 57,400
26 2127/東1 (株) 日本M&Aセンター +9.35 339,000
27 8924/東1 (株) リサ・パートナーズ +9.23 59,200
28 3348/JQ (株) ジー・トレーディング +9.20 4,750
29 8508/大2 J トラスト (株) +9.09 240
30 8923/東2 トーセイ (株) +8.99 22,300
31 2478/マ (株) エムケーキャピタルマネージメント +8.98 27,900
32 6467/JQ (株) ニチダイ +8.84 160
33 7717/マ (株) ブイ・テクノロジー +8.67 539,000
34 2463/マ (株) シニアコミュニケーション +8.66 12,300
35 4233/JQ プリヴェ企業再生グループ (株) +8.33 13
36 2453/東1 ジャパンベストレスキューシステム (株) +8.31 65,200
37 2311/JQ (株) エプコ +8.28 183,000
38 2724/HC インスパイアー (株) +8.11 2,265
39 3328/マ (株) ネットプライスドットコム +7.96 52,900
40 2427/JQ (株) アウトソーシング +7.87 37,700
41 3825/マ (株) リミックスポイント +7.83 32,350
42 8877/東1 日本エスリード (株) +7.63 649
43 5952/大2 アマテイ (株) +7.27 59
44 3230/HC スター・マイカ (株) +7.23 74,200
45 6855/東1 日本電子材料 (株) +7.02 518
46 3858/JQ (株) ユビキタス +6.85 39,000
47 4290/HC (株) プレステージ・インターナショナル +6.80 132,000
48 3843/マ フリービット (株) +6.75 348,000
49 3069/HC (株) アスラポート・ダイニング +6.67 4,800
50 6397/大2 (株) 郷鉄工所 +6.67 80

電気自動車の次を妄想

朝刊
11 /20 2009
 電気自動車が標準化されたら、次はどうなっていくのか。まず電気自動車による技術開発はどうなっていくかが重要だろう。まず電池の軽量容量アップが促進される。さらに車体に鉄を使わなくていい分、強化プラスチックなど軽い素材になっていくかもしれない。さすがにそれでは事故が怖くてもF1のようにコックピットはカーボン素材でしっかり守ればなんとかなるだろう。F1でのもの凄いクラッシュでも最近はけが人が出ても死人は出てないほどのコックピットは凄い。あれだけ狭いスペースなのに潰れないのだから相当な素材だ。軽くて強度のあるカーボン素材。
 モーターの開発も進んでパワーが上がっていくだろう。そうなるとハイパワーと軽量化が進んでいく。そうすると自然と車体が浮き上がるだろうから、場合によっては重りやウイングによって車体を押しつけるようにするかもしれない。大分車のデザインも変わるんじゃないかと思いつつ、さらにそれを進めていくと、いっそタイヤでなくてプロペラを付ければなんとヘリコプターになるではないか。今までのような鉄の塊では重くて空に浮かす発想には行かないが、車体そのものが軽くなれば話は変わるだろう。そうなったら自家用ヘリコプターなんて時代も近づくかも知れない。移動で考えたら、車などよりヘリコプターの方が効率がいい。まあここに行くまでは車体の軽量とモーターのハイパワーと電池容量を増やすという条件があるが。
 まあ昔は超高価なオモチャだったラジコンヘリが室内用ヘリコプターが低価格で買える時代だし、案外自家用ヘリなんてのもできるかもしれないね。でもまあヘリになれば過疎地も利用価値が上がり、過疎化も止まるかな。


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黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
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