FC2ブログ

ショッピングモール大好きの風景

朝刊
12 /14 2009
信子「イオンが緊急値下げと聞いちゃー来ないわけにはいかないっしょ!」
歩「テレビでCMしてましたよね。数日間全店緊急値下げって。まさか自分が来てるとは思わなかったですよ」
信子「そうよ。あえてイベントに顔と突っ込んで体当たりで体験する!それこそ投資家よ!」
歩「そんなもんですかぁ?」
信子「そうよ。売れるとか売れないとか実際その場に行くのが一番わかるじゃない。ピーターリンチも自著で書いてるわ」
歩「はぁ、そうですか」
信子「しっかし本当に全店20%オフとはやるわね。やっぱり人の入りも多いし」
歩「ホントですよね。普段人がいないと思ってた群馬にもこれだけ人がいるんだからビックリ」
信子「しかもこの店三階建てだから、全階これだけ人がいると相当なものね」
歩「でもみんな買ってるんですかね?人は多いけど」
信子「歩ちゃーん。人が多いだけでも儲けもんよ。去年なんか全体的にモールに人いなかったんだから。どれだけ心理が冷え込んでたことか」
歩「へえ、そうなんですか。でも私も去年はあまり外出なかったです。今日もCMで興味はひかれたけど、誘われなければ来なかっただろうし」
信子「案外まだまだ部屋に閉じこもってる人も多いはず。とにかく人が出てくるってのは良い事よ。人がいなければ取引は出来ないからね」
歩「でもこれだけ安くなってると何か欲しくなっちゃいますね。服一枚くらい買っていこうかな」
信子「いいんじゃない?そういう気持ちって大事よ」
歩「信子さんは何買いに来たんですか?]
信子「へ?あたしは買う気ないわよ。ポケットに千円しか入ってないし」
歩「ええ!だって誘ったの信子さんじゃないですか」
信子「あたしは客の入りと値段をチェックしに来ただけだから、別にお金必要ないでしょ?おやつと飲み物くらいなら千円で足りるし」
歩「信子さん、千円一枚だけポケットに入れてるだけなんですか…。財布とか」
信子「財布?家に置いてきてる。無駄遣いしないために」
歩「この人にはかなわないなぁ」
信子「まあ、お店や商売を見てるだけで楽しいじゃない。楽しんだら勝ちよ」
歩「はぁ、そうですね」
信子「ところで歩ちゃんはどの服買うの?」
歩「え…。じゃあ私も買いません」
信子「あら、そう?この服なんか歩ちゃんに似合いそうだけど。12月は赤でしょ」
歩「あ、これ可愛いですね!…えーちょっとどうしよう」
信子「ほらほら、20%オフですよ。お客さん」
歩「え、え、うーん。じゃあ買います!」
信子「歩ちゃん、勢いに弱すぎ」
歩「うう。すみません」


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
米グーグル、独自の携帯電話端末を来年にも販売=報道
ヴァージン、来週火曜日にF1計画を発表へ
「従業員減った」企業の5割…連合アンケート
壮観!八ケ岳山麓に太陽光発電パネルの群れ
オフィス街「路上弁当」規制強化 周辺飲食店が安売りに「待った」
ボーナス手に投資家が「個人向け社債」に殺到 銀行より年利が高く、株やFXより安心感
古河電工、日光事業所に圧延機と連続焼鈍炉を新設
持続性10年以上!すごい抗菌メッキ技術

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-