FC2ブログ

プリンセスと魔法のキスを観てきたの風景

朝刊
03 /15 2010
信子「ああ、ヤバい。プリンセスと魔法のキス、感動した…。やっぱりディズニーってすごいねぇ」
歩「本当ですねぇ。なんだか幸せな気持ちでいっぱいになりました」
信子「愛って結構安っぽく使ってしまうところがあるけど、本当はこういう胸の奥が満たされるような感覚を愛っていうんだろうね。もうティアナとナヴィーン王子の幸せを祈りたくなるわ」
歩「あの二人ってまるで価値観が違うのに、それに惹かれあっていくんですよね。しかも王子の方が遊び人でカエルでもあの調子ですからね。お調子者で色男然として生意気なカエルでティアナも大変だなぁと思うけど、あの明るさに救われたりして、ティアナのまじめさに王子も感化されていって。いいですよねぇ、あんな二人」
信子「あたしはあとレイの想い人のエヴァンジェリーンが好き」
歩「え、でもエヴァンジェリーンって…」
信子「みなまで言うな。あれこそファンタジーよ。しかもみんなエヴァンジェリーンに相談したりして。ああいう表現がいいわよね。一番のロマンチストがレイだわ」
歩「始めはちょっと可愛くない蛍って感じでしたけど、最後は感動しちゃいましたもん」
信子「レイは人は見てくれじゃないってことを教えてくれてるのよ。家族思いで困ってる人を助けて、そしてエヴァンジェリーンを本当に愛してるの。ナヴィーン王子がティアナへの告白の練習をエヴァンジェリーンにしてる姿を見て本気で嫉妬してる姿があたしは好きだったなぁ」
歩「なんかいいですねー。ディズニーって」
信子「本当よねぇ」
歩「益利先輩はどうしてこないんでしょう?」
信子「ああ、アイツはディズニーアニメなんてガキが観るもんだって言ってた。ガキなのよ」
歩「もったいないですねぇ」
信子「あたしにもエヴァンジェリーンが欲しいわ」
歩「あ、私にはいますよ、エヴァンジェリーン」
信子「ええっ!本当?それはどこのどいつよ」
歩「…信子さんです」
信子「え?ええ?あ、あたしそういう気無いですから」
歩「あ、ち、違いますよ!ティアナに対してのエヴァンジェリーンって事ですよ。信子さんに言われて買った日経平均ETFが上がってて本当に嬉しいんです」
信子「あ、ああ。そういう事ね。はいはい。ビックリしちゃった」
歩「上げたら上げたで売り時に悩みますよねぇ~」
信子「その悩みから相場への研究が始まって行くものよ。そうだ本屋行ってちょっと投資本見ていこうか?」
歩「はい!」
信子「じゃいこっか」

気になる株価材料
坂本龍馬をやりたい…鳩山邦夫氏、新党結成意向
断念、中止…リコール問題でトヨタ労組も泣く
伊勢丹吉祥寺店が閉店=最終日、買い物客でにぎわう
「クロマグロ」駆け引き激化、日本の苦戦否めず
NY「炭酸飲料税」案…赤字も体形もスリムに
マスメディアの格差報道に待った 世界における日本の「格差社会」の実態
水ビジネス、海外へ展開…政府が検討チーム
米グーグルが「99.9%」中国撤退か、協議行き詰まり=報道

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-