FC2ブログ

バイク漫画の「ジャジャ」を読んでの風景

朝刊
05 /17 2010
信子「この漫画おもしろーい」
益利「お、ジャジャ読んでんのか。ほんわかラブコメで面白いだろ。って涙流してんのか?お前」
信子「え?あ、ホントだ。涙だ。なんでだろ」
益利「感動するような話あったっけ?まあ、いくつかあるかなぁ」
信子「あー、感動する話で涙流したんじゃないの。逆にこういう仲の良い者同士が集まってくっちゃべってるの見てたら、羨ましいなぁって思って」
益利「あー。ん?どういう事だ?」
信子「説明難しいなぁ。なんつーかさぁ、あたしもあんたも友達いないじゃん。だから、だらだら生きてきてたけど、普通の楽しい人生ってジャジャみたいにお金無くても好きなこと仕事にしてて、仕事を通じて知り合いやプロと出会ったり、友達と遊びに行ったりってのが人生じゃん。そうおもったらさぁ、このミヤギやレナカナが羨ましくて羨ましくて。あたしもこんな人生してみたかったなぁって」
益利「そういえば、そうだなぁ。気が付けばこんな歳になっちまったし。まあ俺はお前がいるから充分だけどな」
信子「お、嬉しい事言ってくれるじゃないの。でもあたしは寂しい。いいなぁ、こんな生活羨ましいなぁ」
益利「とは言っても店でもやるのか?喫茶店とか?まさかバイク店なんて無理だしよ」
信子「今時喫茶店なんてマックやスタバと戦って勝てる気しねーし、バイク店どころかバイクがわからねー」
益利「バイクもわからずジャジャ読んでたのか」
信子「バイクねぇ。なんか怖いイメージがあったんだけど、ジャジャ見るとそんな気がしないね。一応こけたり事故ったりはしてるけど、不良的な怖さがなくて面白かったし、レナカナがかわいいし」
益利「逆にこういう普通のバイク漫画って無いからなぁ。その代わりバイクに乗ってるシーンは割と少ないし。でもまあ、こういうのがバイク乗りの普段の会話的な感じがいいんだよな」
信子「あー!もう。家に閉じこもっていても世界は動かない!あたしも!あたしも…。どうしよう…」
益利「だったら二輪免許でもとったらどうだ?」
信子「それだ!あたしも二輪免許取ってレナみたいになるー!」
益利「なんじゃそりゃ」
信子「そうと決まれば善は急げ!教習所だー!」
益利「はえーな。でもまあ、夏と冬の教習は地獄だから今は丁度良いかもなぁ。でも雨とか降ると」
信子「なーに。この信子様ならよゆーっしょ!」
益利「まあ、怪我すんなよ」
信子「何言ってんのよ。あんたも取るのよ。ほら、立った立った」
益利「あ、俺は二輪免許持ってるからパース」
信子「マジで?」
益利「マジで。バイクは持ってないけどな」
信子「どうりでジャジャなんてあるわけだ。くそー。負けられん!あたしもさっさと取ってくるぞ!ミヤギ!」
益利「誰がミヤギだ」

気になる株価材料
<ユーロ防衛策>効果息切れ 追加策なく投機筋売り強める
さらに1人死亡=日本人学校、臨時休校へ―外出禁止令は見送り・タイ首都
<非正規雇用>「派遣法改正を」若者と女性が集会
人気・シェアハウスは平成の下宿…気遣い隠し味
グーグル、Android携帯「Nexus One」のネットショップ販売を中止
「ムーミン」が北欧初の3D映画に!主題歌は歌姫ビョーク!【第63回カンヌ国際映画祭】
<EU>「第二次大戦以来の危機」欧州中央銀総裁
人民元の切り上げ近い? 年5%程度の幅が有力
経営悪化に悩む新聞社、ネット対応に四苦八苦 ネット有料化か、高給取り社員のリストラか
イギリスの名門バイクメーカー、ノートンがアパレル店を出店
<パナソニック>ブラジルに白物家電の開発拠点

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-