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日経平均10,186.84-55.80

値上がり率ログ
05 /20 2010
15:10 05/19 2010
値上がり率上位/日本市場全体/デイリー
順位 コード 銘 柄 名 値上がり率(%) 取引値(円))
1 8913/東1 (株) ゼクス +48.57 52
2 8107/大1 (株) キムラタン +25.00 5
3 4240/HC クラスターテクノロジー (株) +24.64 13,000
4 3236/JQ (株) プロパスト +20.98 1,730
5 3753/マ (株) フライトシステムコンサルティング +18.21 64,900
6 6162/東2 (株) ミヤノ +17.98 105
7 7748/JQ (株) ホロン +17.54 33,500
8 6904/JQ 原田工業 (株) +17.31 183
9 1408/HC サムシングホールディングス (株) +17.25 59,800
10 3624/マ アクセルマーク (株) +17.12 68,400
11 4766/マ (株) ピーエイ +15.94 80
12 2369/マ (株) メディビックグループ +15.62 11,100
13 7829/マ (株) サマンサタバサジャパンリミテッド +15.19 89,500
14 2148/マ アイティメディア (株) +14.80 57,400
15 2403/マ (株) リンク・ワン +14.64 7,830
16 2370/マ (株) メディネット +14.38 34,200
17 9423/JQ (株) フォーバル・リアルストレート +14.29 5,600
18 6837/JQ (株)京写 +14.29 232
19 4800/HC オリコン (株) +12.82 58,100
20 3736/マ (株) コネクトテクノロジーズ +12.40 9,700
21 6871/JQ (株) 日本マイクロニクス +12.00 1,344
22 2410/東2 (株) キャリアデザインセンター +11.82 12,300
23 6663/JQ 太洋工業 (株) +11.43 195
24 3798/JQ ウルシステムズ (株) +11.32 47,200
25 2138/HC クルーズ (株) +11.22 237,000
26 2191/JQ テラ (株) +11.13 1,118
27 1879/東1 新日本建設 (株) +10.68 228
28 4340/東1 (株) シンプレクス・テクノロジー +10.50 52,600
29 3856/マ リアルコム (株) +10.39 56,300
30 3060/マ マガシーク (株) +10.39 85,000
31 6667/マ シコー (株) +10.35 183,400
32 4736/JQ 日本ラッド(株) +10.29 150
33 6993/東2 森電機 (株) +10.00 11
34 4314/HC (株) ダヴィンチ・ホールディングス +10.00 99
35 4242/JQ (株) タカギセイコー +9.97 320
36 3043/HC モジュレ (株) +9.90 10,990
37 6894/東2 パルステック工業 (株) +9.65 125
38 4734/JQ (株) ビーイング +9.38 140
39 2355/マ SBIネットシステムズ (株) +9.23 16,220
40 2155/マ (株) カービュー +8.96 156,900
41 2121/マ (株) ミクシィ +8.95 468,500
42 1382/JQ (株) ホーブ +8.95 207,000
43 9424/HC 日本通信 (株) +8.75 8,700
44 2409/マ (株) ネクストジャパンホールディングス +8.54 4,765
45 2167/JQ (株) ウェブマネー +8.46 169,200
46 7873/東1 (株) アーク +8.42 103
47 3323/HC レカムホールディングス (株) +8.23 3,485
48 4514/東1 あすか製薬 (株) +8.20 686
49 3749/HC SBIベリトランス (株) +8.13 54,500
50 3092/マ (株) スタートトゥデイ +8.11 201,300

あうー。頭の中がKLX125でいっぱいです。

朝刊
05 /20 2010
 KSR110のリコールがあったのをほったらかしてたので、この際だからと持っていったわけですよ。そしたら、置いてあったKLX125が目に入って、やっぱりこれいいなぁと思ったわけです。またがったら体のサイズにぴったりで、両足つくしハンドルもストレス無い位置だし、維持費の安い原付二種の中でこれは傑作じゃないかと思えるようなバイク。あ、Dトラッカー125もあるのでそこは好み次第というか。
 まあ、この歳になると気楽に乗れるのがいいなぁという感じで、どうもセパハンをいかに下に付けるかみたいなのはちょっとと思ってしまう。昔みたいに信号が少なければそういうのもいいけど、もう群馬でも交差点があれば信号立てるみたいな状況だったので、あんまり前傾姿勢では疲れちゃいそうな気もする。ずーっと走ってられるなら前傾姿勢の方が楽だったりするけど。
 まあそんなわけでいかに気楽に走れるかという感じのバイクを探してたら、やっぱりまたカワサキだという結論で。そろそろ違うメーカーも乗ってみたいがなかなかそうならず。でもさぁ、バイクの問題は任意保険の方にあると思う。バイクは複数台持ってこそが重要なのに、複数台持とうとすれば任意保険をその台数分加入しなければならない。これはおかしな話、そもそも所有者が一人なのにその人が同時に何台も乗れるわけがないのだから、バイクの保険は人にかけるべきだと思う。確かに一台しか持たない人はそれでいいだろうけど、バイク乗りは複数持ちたいわけだ。そうなれば、そのバイク乗りが保険入ったら、どのバイクに乗っても、もしくは自分のバイクならどれを乗っても保険が適用されるような商品を作って欲しい。正直バイクの税金や車検は出費としてそれほどでもないが、問題はこの複数台所有時の任意保険の壁が立ちはだかるわけだ。ぜひバイク業界は保険会社と掛け合ってこの任意保険をもっとバイク乗りが使いやすいものにしてもらいたい。そうすれば、ネイキッド、レーサー、オフロードと揃えられるのに。

ギリシャ、85億ユーロの国債償還を完了=関係筋
ユーロ不信 独、空売り禁止で資金流出の懸念
ユーロ・株が大幅安=信用不安、拡大止まらず―欧州市場
 ギリシャの国債償還をクリアー。ちょっと一安心だけど、ドイツが耐えきれずに空売り規制。バカだなぁ。余計な事するからまた売られるのに。ギリシャ国債償還まで我慢して待ってみればちょっと違っただろうに。空売りを規制すれば相場は正常化するといつの時代も政治家は考えるけど、それは間違いだと何度も何度も市場の歴史は教えてくれてるのに、それを政治家は学びやしない。日本でも空売り規制で経済が悪化したのは有名な米騒動だ。しかもこの米騒動は歴史の教科書を見るとやたら軽い扱いだけど、ぶっちゃけここで起きた騒動がのちのちの日本経済を壊滅的に追い込んで大戦にまで流れていってしまったと僕は思ってる。何より世界に名を轟かせた鈴木商店は大ダメージを負ってしまったわけだ。鈴木商店っていうのはその当時、急成長の商社で今でも残ってる一流企業を生み出した伝説の企業だった。現代に例えると堀江ライブドアみたいな感じかなぁ。でも鈴木商店は世界中に船を走らせて、日本の国家予算を超える売り上げを上げていた企業だった。国家予算を超える売り上げなんてすごいでしょう?でも無知な民衆が鈴木商店を焼いてしまったわけだ。日本の為に米を輸入していたのにも関わらず。逆に今でも残ってる超一流財閥系企業が米を裏で輸出してたなんて話もあったりする。
 まあいいや。とにかく空売り規制は逆に市場が乱れて、資本が流出してしまうことになるから、逆効果なんだよ。政治家は本当に市場の歴史を学ばない。

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黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
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