FC2ブログ

バイク屋での風景

朝刊
06 /21 2010
益利「ウィース。お久しぶりでーす」
バイク屋「お、おお。益利くん、お久しぶりぃ。元気かい?」
益利「元気ですよ。でも景気も悪いし、色々大変ですけどねぇ」
信子「こんにちわー」
バイク屋「こんにちは。こちらは奥さんかい?」
益利「いやいやいやいや。そういう仲では」
信子「腐れ縁の同級生ですよー。今日はあたしがバイクが欲しいって事で来たんです」
バイク屋「そうなんですか。どうぞゆっくり見ていってください」
信子「ありがとうございます。ゆっくり見させてもらいます。ここはカワサキのバイクの専門店なんですよね?」
バイク屋「そうですよ。カワサキばっかりです。どういうバイクがお好みですか?」
信子「うーん。大きいバイクと言いたいけど、125ccクラスが維持費が安いし乗りやすいってコイツがいうんですけどねー」
益利「原付2種こそ最高」
バイク屋「まあ、バイクは好きなものを買うのが良いとは思いますけど、今カワサキでは125で良いのがあるんですよ。Dトラッカー125KLX125ってのがあって乗りやすいし良いですよ」
信子「へえ、125っていうから小さいのかと思ったら結構大きいんですね。でもオフロードバイクってもっと大きくて乗りにくいイメージだったけど、あそこまで大きくないし、いいですねこれ」
益利「実際に見てみるといいな、KLX125。これくらいなら扱いやすそう」
信子「またいでみてもいいですか?」
バイク屋「どうぞどうぞ。ぜひまたいでみてください」
信子「おお、足がしっかり着くからいいね。しかも車体も軽いし、教習所のバイクの重かったこと」
益利「いいなぁ、これ」
バイク屋「いいでしょう。結構評判良いんですよ」
信子「あたしコレにしようかな。あ、免許取ってからだけど」
バイク屋「先に買っておくというのも手ですよ。免許取ったらすぐ乗れますから」
信子「それいいなぁ」
益利「これいいなぁ。俺はこのまま買っていこうかな…」
バイク屋「相変わらず買う時は早いねぇ、益利くんは」
益利「そういえばそうですね。俺がこのバイク屋に来てからもう10年以上経つけど、色々環境が変わってもこのバイク屋にいる時だけは変わらないなぁ、俺」
信子「そういえば、子供みたいな顔してる。オッサンなのに」
益利「うるっさい」
信子「まあ、あたしは免許取ってからきっちり買いに来ますね。もしかしたら他のが欲しくなるかも知れないし」
バイク屋「いいですよ。いつでもお待ちしてます」
信子「じゃあ帰るよ」
益利「え、もう?」
信子「どんだけ見れば気が済むんだ、お前は」
バイク屋「益利くんは好きだからねぇ」
益利「ゼファー750もいいなぁ」

気になる株価材料
432人が出馬へ=与党過半数維持が焦点【参院選情勢】
多動症発生の仕組み解明=診断、新薬開発に期待―群馬大など
国会運営「与党に問題」と反省=民主・枝野氏
軽減税率、税の還付検討=消費税見直しで低所得者対策―菅首相
「外国人が日本の国民年金受給者より多額」 生活保護受給世帯の増加で浮かび上がる問題点
ミスドの「抹茶オレ」 大人気で販売一時休止
潮と波で発電! 英発ベンチャーが波に乗る
<IWC>捕鯨対立に終止符? 総会21日開幕
ブームの後に訪れた正念場 「セカンドライフ」運営会社、社員3割の大リストラ実施
格安航空会社 関空が空港使用料割引へ
パンストに世代交代の波 10年で67%減少する一方、レギンス愛用者増加

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-