FC2ブログ

もう様式美のコナンの風景

朝刊
05 /20 2013
信子「もう面白いとかつまんないとかじゃなくて、きっとこれは様式美なんじゃないかと思えてきた」
益利「劇場版名探偵コナンなぁ」
信子「でもやっぱり思うのは、小学校一年生の設定はちょっと無理あんだろと。コナン以外の同級生に一年生らしさがないというか」
益利「コナンだしなぁ」
信子「せいぜい小学校三年生くらいじゃないかなぁ。あれだとコナンの同級生は天才子役よりしっかりしてるわ」
益利「コナンだしなぁ」
信子「まあいいんだけどー。あと黒服の話はどうなってるの?」
益利「さあ?」
信子「ラブコメパートは関西の探偵が担当になっちゃったし、ランは遠距離妻みたいな悟り開いてるし-。コナンのシュートしたボールの威力がエネルギー弾みたいになってるし、ランの空手が強くなりすぎてるし」
益利「コナンだしなぁ」
信子「まあ、なんかしれっとコナンがかっこつけてくれれば何でもいいけどって感じになっちゃったし」
益利「まあそんなもんでしょ」
信子「だからコナンの映画って、面白いとかつまらないとかそういうんじゃなくて、観たいシーンややりとりみせてくれたらいいやって思っちゃうのよね」
益利「まあなぁ」
信子「それにしても劇場版予告でまさかまたコナンVSルパンとはね。結構これは楽しみ」
益利「なんというかルパンが映画に戻ったのって久しぶりじゃないかなぁ」
信子「言われてみれば確かに。まあルパンも様式美のアニメだしね」
益利「コナンちゃんと終わるのかなぁ」
信子「無理じゃないの?ルパンも終わってないわけだし」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-