FC2ブログ

アウトラン2SP面白なついの風景

朝刊
03 /31 2014
信子「なんか何もしない土日だったなぁ。たまにはいいか、こんなのも」
益利「家にいるなんて珍しいな」
信子「どこに行こうか考えたけど、行きたいとこもないしー。映画も観たいの観ちゃったし。LIFE!とアナを見直してもいいかなぁと思ったけど、まだいいかなと。そんなあんたはどこに行ってたの?」
益利「ぶらぶらしてたけど、ちょっと寄ったゲーセンでアウトラン2SPがあったから懐かしくてやってみた」
信子「アウトランって、確かフェラーリに女の子乗せるレースゲームじゃなかったっけ?」
益利「そうそれ。大分古いんだけど、出た時はキレイな映像とフェラーリってとこに感動したの覚えてるな。それでやってみたら、古いゲームなのにやっぱり面白いのな。あれはすごい。コースを自分で選べるのも面白いし、ドリフトが独特で変な気持ちよさがあるよなぁ」
信子「ゲームなんて時代が経てばつまらなくなるものと思ってたのに、あんたが面白いって言うなら相当ね」
益利「すぐ飽きるからなぁ、俺は。でもアウトラン2はXBOXが壊れるまでやってた気がする。XBOXのゲームは良かったけど、ハードの貧弱さがなぁ。360も壊れてやめたし」
信子「ゲーム専用機のゲームってそのハードでないと動かないのが致命的よね。その弱点が見えないようにハードが頑丈じゃないと。ハードが壊れた瞬間に浦島太郎状態になる。なにしてたんだろうって」
益利「まさにそんな感じだよなぁ。でも一応ゲームだけしつこく持ってたけど、使えないって事がわかったら処分したし」
信子「あたしもゲームキューブのホームランドが好きだったなぁ。あのネットゲームのデザイン良かったのに」
益利「ホームランド!懐かしすぎる。あれ何年前だ」
信子「えーっとねぇ。調べてみるねぇ~。・・・ええっ!マジ?2005年4月29日Web発売。店頭が6月30日だって」
益利「Webで買って初めの頃からやってたから、4月か。もうじきあれから9年経つのか・・・」
信子「時の流れは残酷だわ。そうね。20代前半なら楽しめたわね。そっかーもう9年かぁ」
益利「アウトラン2が2003年か。こっちはもう10年以上前か」
信子「XBOX版は2005年ね。そっか、ホームランドと同じ時期なんだ。あの頃のゲームは熱かったねぇ」
益利「色々と忘れてるもんだなぁ。まあ何にしてもあの頃のゲームは今でも面白いってことだ」
信子「ホームランド懐かしいなぁ。もう一度やりたいなぁ。あのネットゲーム。3DSでリメイクしないかなぁ」
益利「3DSなら盛り上がりそうだな。相性も良さそうだし」
信子「ホントにねぇ」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-