FC2ブログ

Cielのコンサート行ってきた。

朝刊
11 /25 2016
 もうSIMの5G使い切ったのでかなり繋ぐのしんどい。ここまで窮屈になるのか。あと一週間耐えねば。
 そんなわけで群馬が誇るCielのコンサートに行ってきた。バイオリンとピアノの二人のユニットだけど、これが子供達を本当に盛り上げる。さらにピアノがうまい友達を入れて、ピアノ二人でサイレントミュージックコントのChild 2 papaのコントもあったけど、このチャイパパが今度芸人が出るイベントに出る為に岡山に行くらしい。このユニットが出世していくのは嬉しいことだ。考えてみればピアノ超テクでコントやるコンビなんていないから、そういう意味では新しいし、芸人が真似しようにも出来ないし。案外受けるのかも。子供受けはいいし、コンサートでは鉄板だけどアウェイではどうなるのか心配。

この世界の片隅にを観てきた。

朝刊
11 /26 2016
 パソコンとスマホがテザリングでデータを送れないのでスマホから直書き。
 この世界の片隅にを観てきたわけだけど、確かに素晴らしい映画だった。戦時中を精一杯生きたすずの物語。展開としてはゆるふわな日常系4コマ漫画のようでありながら、時代考証のちゃんとしてて、最後には地元の広島や嫁ぎ先の呉も多大な被害に合う。確かにこれは観ないといけない映画だね。

LTE使えないとキツイなl

朝刊
11 /29 2016
 本当にネットがこんなに不自由なの久しぶりなので新鮮というかしんどい。とは言えこういう時に限って普段やりもしないスマホゲーやりだしたりとか通信量を使いすぎるという。節約してれば一月もっただろうに。まあ、あと数日の辛抱。

特攻野郎Aチームなかなか終わらない

朝刊
11 /30 2016
 特攻野郎Aチームもシーズン4の終わりにやってきた。しかし、ぶっ通しで見るのきついな。ワンパターンかと思わせて結構細かく変えてるのが面白い。特に凄いのはマードックの演技だな。訛とか変装キャラに応じた喋り方とか凄い。序盤はパイロットが仕事だったけど、後半ではもう演技キャラになってるし。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-