FC2ブログ

マスコミが代表選回避するようにって誘導してんじゃないかと

朝刊
09 /01 2010
 民主党代表選の動きに、どうもテレビ新聞は代表選を回避するような動きになるように誘導してたように見える。世論調査を持ち出したり、政治と金をぶり返したり。しかし、本来なら民主主義の番人たるメディアが、民主主義としての一番重要な総理を決める儀式に、選挙をするなと言うのはおかしな話だ。本来なら民主主義のメディアは右左に関係無く、選挙を経ないで代表を話し合いで決めるという民主主義国家にあるまじき行いを非難せずに政局の話をしている。
 それで選挙をしなければ密室政治だと書くわけだ。自分達は密室政治になるように誘導してたのにも関わらず。
 なんか日本のメディアが一番民主主義を意識してないような気がする。もっと開かれた政治にならないものか。
 ああ、ダメだ。眠い。

気になる株価材料
「密室」「小鳩復権」批判、調整失敗の一因に
新興のゲームソフト企業買収=携帯・SNSの基盤強化―米グーグル
ヤマハ純正VOCALOID「VY1」をほかの女声VOCALOIDと比較してみた
HP、100億ドルの自社株買い戻し計画を発表
希望退職、3次募集開始へ=日航

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-