FC2ブログ

 やっぱり音楽では食っていけないんだねぇ

朝刊
01 /18 2011
「もう音楽では食えない!」相次ぐ中堅グループの休止・解散劇
 やっぱり食っていけないんだねぇ。というかそもそもコアなファンもいないようなグループでも生活できていた方がおかしかったんだろう。まあやっぱり副業しながら活動するのが当然な業界になっていくかなぁ。そうやって業界が縮小していった結果に、ジャスラックあたりは焦りを感じたりするんだろうか。
 そもそもこの国は業界が儲かってくると、まずその業界を管理する団体を作る。音楽業界のジャスラックやゲーム業界の年齢決めてるところとかパチンコ台を検定してるところとか。そしてそんな規制した結果がどうなっていくか。CDをデフレ時代に安くしたくてもなんだか法律で3000円と決まってたりするし、ゲームも体の部位破損が世界の流行であるのに、その部位破損表現を規制したりしている。それじゃあ日本のゲームなんて売れっこない。パチンコ台の規制も昔の液晶を使わない頃のパチンコ台は面白かったりした。
 結局天下り機関が出来るとろくな規制をしない。そしてそんな規制団体が日本経済の足を引っ張っているわけだが、ほったらかし。日本が良くなるはずなんかありっこないだろう。とりあえずゲームの部位破損くらいは認めろよ。何のためのZランクの18歳未満禁止だよっていうね。しかし、海外ゲームの部位破損などの表現の過激さはスゴいものだと思う。その為に輸入版のPCゲームが売れてもゲーム規制団体は干上がってしまうわけだ。なんとかならないものかと。

気になる株価材料
吉野家HD、伊藤忠保有の全株式・最大約13万株の自社株買いへ
大量の金塊持ち逃げか=チュニジア前大統領夫人―仏紙
全農と丸紅、コメ事業で提携…販路拡大へ
読者が本の割引率を決められる!?電子書籍販売サイト「ブックーポン」が新しい理由
ユニクロ、企業とのコラボTシャツ2011年版を3月から発売 - 67社が参加

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-