FC2ブログ

気が付くとビデオが手頃だよなぁ

朝刊
09 /06 2011
 映画「スーパー!」観たんだけど、めちゃくちゃ面白かったんだけど、まさか主人公の相棒にJUNOの主人公だったエレンペイジが出てて、しかもものすごくはまり役でビックリだった。まあなんつーかアレなキャラなんですけどね。
 そんなわけで映画を観てるわけだけど、気が付くと最近ではデジタルビデオカメラが安かったりデジカメにビデオ撮影機能が付いてたり、このCMはこのデジカメで撮影しましたとかあったりと、気が付くとテレビでも実用に耐えられるレベルの撮影が出来るわけだ。しかも手軽に低コストで。
 僕らが子供の頃にはビデオなんて高額だし、撮影ビデオカセットもちんけなものだったり、自分で動画を作ろうなんて夢のまた夢だったわけだ。それが今では簡単に動画をデジタルでハイビジョン撮影出来たり、そのデジタルビデオも安かったり、編集もパソコンで自宅で簡単に出来るわけだ。こんなに自作動画を簡単に作れる時代になってるとは昔の自分に言ったら驚くだろうなぁ。もしも今自分が若くてヒマな友達が多かったら、ショートムービーとか作って遊んでただろうなぁと思う。
 そんなわけで今何して良いのかわからない人でヒマな友達も多い人はデジタルビデオでも買って、みんなで動画撮ったらいいんじゃないかと思う。いきなり映画撮るのは無理だろうから、短い動画で好きな音楽に合わせてPV作ってみるとか、勝手にCMを作ってみるとか。あ、CMとか手軽で面白いかも。
 そうだなぁ、ニンテンドー64とかネオジオポケットのCMとか作ったら面白そう。ネオジオポケットのCMと言えば、「I am not BOY.」だったよねぇ。懐かしい。そんな今は売ってない商品のCMをハイビジョンで作ってYouTubeとかニコ動に上げて遊んだら楽しいんじゃないかと思う。
 あ、そうそう。キングジムが低価格定点観測カメラ「レコロ」なんて面白そうなのを出したから、これも使ったらいい動画が作れるんじゃないかと思う。

気になる株価材料
東大・慶應・早稲田の就活生、94%がFacebookアカウントあり
『いただきストリートWii』の発売日と価格が決定
『ヱヴァ』の庵野プロデュース作!映画に愛された故・林由美香さんの“最新作”『監督失格』がいよいよ初日!
<株式>欧州市場、全面安 財政危機再燃の警戒広がる
シャープ、バイオ事業へ参入 タンパク質分析装置開発
1~8月海外M&A3・8兆円 昨年実績抜く 「超円高」が強み
<レアアース>価格高騰に拍車か…国内メーカーは影響懸念
<東証アローズ>電光掲示板、12日から再開
「3DS」、8月販売台数は前月比2・6倍に 値下げ効果で
Jリートは時価総額10兆円市場をめざす=10周年の記念シンポ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-