2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフェットがIBM!?これは驚いた

朝刊
11 /16 2011
バフェット氏が米IBMの株式5.5%を取得、筆頭株主に
 あんなにわからないITは買わないとして、ITバブルをスルーしてたバフェットがとうとうIT株のど真ん中IBMを大量に買っていたとは。とうとうIT企業も割安の仲間入りなのか。そんな時代なんだなぁと実感。IT企業と言えば割高が当たり前だったのに。しっかし、バフェットの投資は蓋を開けてみると一貫してるなぁという印象。IBMが割安という発想はなかったけど、言われてみれば確かにそろそろIT株も割安であってもおかしくないなと思える。

ファン感涙もの!マイケル・J・フォックスが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の名シーンを再現!
 バックトゥザフューチャーに限らず、久しぶりにマイケルJフォックスの映画を見直してみると全部良く出来ていて今観てもかなり面白い。マイケルJフォックスのキャラと演技が絶妙でバブル期のラブコメとしては本当にはまり役。爽やかなハンサム顔にちょっと背の低い感じとかこれから成り上がろうとする当時の若者のイメージにぴったり。ただマイケルJフォックスが病気で映画に出なかったのは本当にもったいない事だった。もしも元気だったら、また違った名作が生まれてたに違いないだろうに。ちなみにバックトゥザフューチャーで行った未来ってもうすぐそこなんだよなぁ。2015年だっけ。あんなスケボーとか空飛ぶ車とか出来なかったけど、超小型パソコンからスマホの流れはさすがにスゴい進化だな。あと地味に液晶テレビによる薄型化とかLEDライトとか当時の人から見たら超未来だろうに。小型iPodとかも驚きだろうなぁ。曲が千曲入るとか想像出来ないだろうし。

気になる株価材料
『塔の上のラプンツェル』続編、来年1月に全米劇場公開決定!ラプンツェルの結婚式直前のドタバタを描く!
<東ソー工場爆発>有毒ガス情報伝達に遅れ 周南市長に謝罪
ラジウム発見されたら大変 検査に撤去、処分には数千万円も
二重ローン法案が衆院で可決、来週成立へ
良品計画、ソーシャルゲーム「MUJI LIFE」を開始……無印良品アイテムや書籍などを自由に配置
伊国債利回りが上昇=7%台、再び危険水域に
ガストでキッズプレートが驚きの39円!低価格の狙いは家族連れの呼び戻し
JT全株売却、農家などへの影響注視…民自公
ソニー・東芝・日立、中小型ディスプレイ事業統合に関する正式契約締結
東京ガスが発電事業強化で長期ビジョン 出力を2.5倍の500万キロワットまで拡大へ
オリンパスの制限値幅を拡大する可能性=東証
京セラ、フランスの太陽光発電所からパネル8500枚を受注

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-