FC2ブログ

映画『霧島、部活やめるってよ』面白い!

朝刊
09 /13 2012

 高級品 売ってるのに 安月給

 あ、なんか店員の姿を見てたら思いついた。そういや元AKBの前田さんが写真撮られたというのでよくある写真かと思ったら、ものすごい写真で吹いた。あれはなかなか。芸人よりも芸人だなと前田さんに興味無かったけど、尊敬した。アレはスゴいわ。ファンは見目があるなぁ。まさに脱帽。写真に写ってる姿は普通に酔いすぎてる二十代の女の子でなかなか。週刊誌写真でもタレントであそこまでのは今まで無かったんじゃないかと。年齢の高いモデルだか女優がトーク番組でゴミ捨て場で寝てたことがある的な話するけど、まさにあのレベルの泥酔ぶりを写真に撮られるとはなかなか豪快なアイドルだ。
神木隆之介「桐島」ロケ地・高知に凱旋「一生忘れない」
 いやぁ、ヤバい。この映画『霧島、部活やめるってよ』っていう名前の映画なんだけど、これがメチャクチャ面白い!日本も群像劇撮れるんじゃん!しかも群像劇ってハリウッドですら失敗するのにこれは見事に完成させてる。群像劇映画といえばラブアクチュアリーがあるけど、あれに匹敵するよなぁ。ラブアクチュアリーはイギリスだからハリウッドの群像映画で成功してるものって僕が観た中では「200本のたばこ」くらいしかないし、バレンタインデーやニューイヤーズイブは失敗だったなぁって印象。そんなわけでこの霧島部活は日本アカデミー賞は当然として、海外で売れても良いレベル。神木隆之介の演技は凄いな。
 高校時代の青春をオタクやスポーツマンなどの立場を同じ日を違う人の視点で何度も繰り返す手法なんだけど、どうしてこの子がここにいるのかとか本当はどう思ってるのかが違う人の視点になるとわかっていくというのが面白い。特に神木くんの存在が本当にいい味を出してるというか、オタク代表のオタク的なリアクションが本当に見事。霧島部活やめるってよは今年観ておくべき映画の一本である事は間違いないな。まさにこれこそ「ハリウッドよ。これが日本の映画だ!」って感じ。

米領事館襲撃で大使ら4人死亡=預言者冒涜の映画に反発―リビア
 これすごいな。大丈夫かよ。

谷村新司さんの北京コンサートも延期に
 若い頃から中国への文化貢献に頑張ってきた谷村さんもコンサート延期って相当だな。

気になる株価材料
富士フイルム、映画フィルムを生産中止へ…デジタル化の波に逆らえず
再生エネ買取制度に暗雲 ソーラー参入相次ぐも…メーカーに恩恵薄く
ソフトバンク、佐賀県に8案件目のメガソーラー建設…全国で合計74MWを超える

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-