FC2ブログ

3500円のカツカレーでバッシングとか

朝刊
09 /29 2012
 安倍総裁が決まったら、3500円のカツカレー食べたとかでテレビでバッシングがあったとか。あはは、ありえねぇー。3500円のカツカレーを総裁選前に食べるとかベター中ベターじゃん。つーかだったら受験に勝つという意味でカツ食べる受験生もバッシングしとけよ、と言うかマスコミに勤めてる連中なんてカツ食べて受験行ったような連中ばっかりじゃねぇの。仲間というか同族嫌悪ってヤツか。3500円のカツカレーなんて値段も料理の選択もどこも叩かれる余地がないのに、これを叩くとかマジスゲーな。中国とか韓国を笑えない日本がここにあるもんだ。カツカレーでバッシングしようとしたヤツは脳みそが幼稚というか、子供だよなぁ。こういう記事を誰の責任で載せてるのかをしっかり記名で紹介するべきだろう。どこのバカがバカな事を全国放送で発信してるのかはっきりさせるべきだ。中卒だってカツカレーでバッシングしようなんて思わねえよ。それが名前だけ有名な大学出てる連中のセンスの悪さ。鳥人間やアマチュア演劇観てるお陰で大学生の全部が悪いとは言わないけど、マスメディア行きたがる東京のいわゆる一流大学の連中の頭はおかしいんじゃないかと最近真剣に思う。永六輔、大橋巨泉などの世代は中身のある人が多いのに最近はどうなんだか。しっかし、カツカレーでバッシングとかマジないでしょ?これその局の政治部の責任者辞めないとマズいでしょ。
 メディアこそしっかり責任者は誰なのかをはっきりさせて、問題が起きた時はしっかり辞職したことをニュース枠でも発表すべきだよなぁ。マスコミが報道を誤ったり、伝え方を間違えば無実の会社が倒れたり、個人は生活できなくなったりするわけだ。しかも日本のテレビは全部同じ事件を同時に全局発信するために注目度が高すぎる。
 そういや気が付くと涼しくなったもんだ。もう秋かぁ。なんか時間が経つのが早いなぁ。いつの間にホリエモンが釈放されてメディアに出てくるんだろうな。案外あっという間かも。ホリエモンは嫌いだったけど、時代には必要な人だった。今あれくらい日本をかき回せるほどのパワーがある人物がいないのが残念。時代は誰を求めているんだろうか。先の見えない時代だけど、中国が分裂でもしてくれれば、一気に時代は変わっていくんだけどなぁ。今のままだと周辺国の島や領土ばかりを求めすぎ。戦略も今の大きな中国相手だと思うと難しいが、もしも中国が省単位で割れてくれればしめたもの。大分日本としてはやりやすくなる。だから、日本だけでなく中国周辺国で中国の迷惑を受けてる国は中国崩し工作をするべき。一度ひびが入れば速攻で砕けるから。資産のない時代では戦う体力が無かった庶民も、資産を作ってしまった人は資産を守る為に資産をなげうって戦うなんてよくあるもの。中国の脅威も無くなり特需も起きて漁夫の利というわけだ。
 テレビに出る人や中国を脅威と見る本は中国が割れない前提で考えてるから、日本にとって不利な予測になったり、中国重視しなければならないとなるし、みんな今の巨大な中国であることを前提に考えた結果が厳しいのであれば、もうその一番の問題である中国の大きさを小さくなる方向で考えていけばいいわけだ。割れた時に利があれば、割れるように仕向けるのが一興。しかも周辺国に迷惑かけてるようだし、庶民を抑えつけるために相当なお金を使ってるようだし。中国が不景気に陥った時にはむしろ割れない方に考える方が難しいのではないだろうか。
 ただ民主政権中に特需が起きてしまうと面倒臭いので元野党の連中が選挙で大負けしてからにして欲しいもんだ。

気になる株価材料
米アップルCEO謝罪…地図情報ソフト不具合で
シンデレラ城で初の結婚式 “夢の国”で永遠の愛を誓う
東証1部企業の時価総額、半年で37兆円吹き飛ぶ
ソニー、オリンパスの筆頭株主に=役員1人派遣、医療事業強化
シャープが太陽電池4機種を発売 単結晶に資源を集中、黒字化へ
ルネサスに2085億円を協調融資 三菱UFJ、みずほコーポなど4行

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-