FC2ブログ

日本未来の党ってのが出来ましたっと。

朝刊
11 /28 2012
滋賀知事、日本未来の党結成表明=生活・脱原発合流、みどり一部参加【12衆院選】
 滋賀県知事がなにやら新党の動きがあったけど、まさか結構なリベラルな党が出来てびっくりした。この日本未来の党にあとネットに関する発言力の強い人とかが参加したら、一気に右傾化というか保守こじらせ始めてる自民と維新よりも期待できそうだ。しかし、まあこれだけリベラルでいい党なのに、土足で他の議員が入ってきて骨抜きにされるのが日本の政治ってもんで。
 しかし、これでネット自由化の旗も掲げてくれたら、この党こそリベラル第一党になりそうだけど。いまいち日本はリベラル色の強い党が無かったから。というかリベラルというのは官僚と戦うということで、日本において官僚と戦うと犯罪者にされるのが日本なわけで。案外元大統領が捕まる韓国のことを笑えないんだよな。脱官僚なんてやるには相当のダメージもあるだろうし、もし脱官僚が成功したとしても脱官僚というのは日本全国画一化されてるものからへの解放を意味する。日本全国同じ町並み同じ道。どこに行っても見たことあるような風景。こういった物が無くなると言うことだ。それぞれの地方の独自色が出せる分、失敗した時の責任もその地方で請け負わなければならないが、そのお陰でその地方独自の産業やブームが生まれる。あと教育のどこもかしこも同じような教育をしてたのも変わっていく。まあ、受験がある以上、結果的に受験で合格できるような教育になっていくだろうけど、大分地方地方事に教育のアプローチも変わるだろう。もしかしたら幕末のように寺子屋式の学校も出来るかもしれない。まあ、そこまでの規制緩和、脱官僚はこの国じゃ無理だろうけど、リベラルな党には脱官僚を頑張って欲しい。あとネットに対する考え方も政党事に発表すべきだよな。こっちのことが重要というか若い世代は知りたいことだろうに。

安倍氏、経団連会長に「勉強してもらいたい」
 ホリエモンに続き、大嫌いな経団連会長と同じ意見を言わせる日本の政治家は本当に酷いな。安倍ちゃん、それを禁じ手と認識してないならやらない方がいいよ。それ経済的に超猛毒だし。日銀は打ち出の小槌じゃないんですよ。本当にどいつもこいつも危なっかしい。つーか経団連も直接議員を作れよ!政治家なんて経済オンチだからこそなるような連中じゃねえか。しかも教わるのが官僚からなんだからたちが悪い。

気になる株価材料
「フルハウス」ダニー&ジェシーおじさんが感謝祭を一緒に過ごす!
空港跡地初のメガソーラー、オリックスが建設へ
東証1部上場、橋梁工事のサクラダ(千葉県)が破産
富士紡HD、新株発行価格を1株289円に決定
金融庁がインサイダー規制緩和案、金融審で大筋合意
スマホでピッ 無線で接続できるスピーカー 相次ぎ登場

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-