FC2ブログ

さーてどうなることやら

朝刊
03 /05 2013
 相変わらずモンハンフロンティアが面白い今日この頃。日銀総裁が決まりそうだけど、どうなることやら。で、思い出したんだけど、そういや白川総裁が選ばれたのも、つーか白川総裁はもともと副総裁で総裁代行みたいなことやってて本当に初めから最後まで白川総裁には苦労かけっぱなしだった日本の議員達。今回くらいはさくっと決めて欲しいもんだ。
 デフレ解消で息巻いているものの、インフレの問題を解決するために賃上げを企業側に求めてる。これまた皮肉な話だけど、そもそもデフレの要因の大きな一つがサービス残業なわけで、この問題を政治が解決するだけで、大分インフレにシフトするはずだ。だって、本来ならもらえてる賃金が労働者に配られてないのだから、そらデフレにもなるっつーの。
 だから、賃上げを頼む前にサービス残業を解消する方が政治の仕事だし、サービス残業問題を放置したままのインフレなんて何人不幸になることか。こういう問題の放置をしたまま、日銀だけでデフレ対策させるとかもうね。ちょっと怖いんですけど。サービス残業問題だけの解決とインフレを同時に行わないととんでもないことになると忠告しておくとともにモンハン行きます。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-