FC2ブログ

映画フライト観てきた

朝刊
03 /14 2013
 映画フライト観てきた。なんだこれって感想。思ってたのと違うというか良い感じに思いっきり裏切ってるというか。どう裏切ってるかというと、あらすじ聞く分には感動ヒューマンドラマ的な、真面目な主人公が不幸になっていくように聞こえるが、この主人公とんでもない不良パイロットでびっくり。なにより映画開幕と同時に全裸の女生が思いっきり裸をさらしてるシーンから始まる。この瞬間にこの映画ただものではないと察した。この異常さがわかってもらえればこの映画を観る価値があるとわかるんじゃないだろうか。
 まあ、酒に粉に好き勝手やって、フライトして事故になってから不時着やら意識が朦朧とする中でのパイロット視点での救助されるシーンとか見事だけど、一番の見せ場だと思っていたシーンは映画始まってすぐに終わる。しかし、それからのパイロットの生活やらなんやらも面白く結構良かった。いや普通に最後はああなるとは。この主人公がいろんな人と出会い、最後にどう決断するか。これが見物だろう。
 いや、良い意味で裏切られた映画だった。それにしてもいきなり美女の全裸からってのはインパクトあったなぁ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-