FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風総本家観てて

朝刊
06 /21 2013
 和風総本家観てたら、アフリカのテレビが日本を紹介する番組を作るってのをやってた。するとこの女性ディレクターが頭が良いので驚いた。いやぁ、どこでも頭のいい人はいるもんだし、日本の文化っていうものを短期間の取材でしっかり理解するのはすごい。
 それで特に驚いたのがアフリカ人男性リポーターが外人が着るようなハイテンションでない普通の着物を着たんだけど、これが驚くほど似合ってた。逆に外人向けのハイテンションな着物は似合わない。これあれだよなぁ。ちゃんとした着物をアフリカに輸出したら売れるなーってぼんやり思った。リポーターは自分の姿にほれぼれしてたし、観てる現地の男性が羨ましがってた。ここでミソなのが外人向けの変な柄でなくてちゃんとした和服がいい。本当に似合ってた。いっそアフリカの冠婚葬祭衣装としてでも輸出したら面白いんじゃないかと思う。あれは売れるよ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。