FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩きスマホかぁ

朝刊
07 /31 2013
 歩きタバコに続き歩きスマホがそろそろ問題になりつつある頃。スマホは便利だというが、そもそも何をみてるのかと思うほど、案外どうでもいいものをスマホで見てたりする。まあ、僕は歩きながら液晶画面見るのは大嫌いなのでまずやらないが、どうしてあそこまでスマホ見るもんかね。ちょっと客観的にスマホにかじりついてる人を見てみればいいけど、カッコよくないんだよね。
 そういう客観的に見てカッコ悪いものは次の若い世代は見てるもので次の世代にはスマホがカッコいいものではなくなってるかもしれない。つーか規制大好き日本だと歩きスマホが条例で禁止になり、結局不便きわまりないものになり、逆に腕時計が売れるという状況になったりするかもしれない。まあ、ソーラー電波腕時計は時計の究極の形なのでもっと普及してほしいけど、スマホ規制のゆえとなるのはどうかと思うけど。
 ふと思ったけど、結局人はたまごっちから変わってないんだなぁと思う。たまごっちに振り回されてるのも、スマホのゲームなりSNSに振り回されるのも後に残る徒労感は同じもんだし。ならたまごっちでもいいんじゃないかと思うし、スマホの次はまた新しい持ち主を振り回すたまごっち型のデジタルツールが出るのかもしれないなぁと思う今日この頃。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。