FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜかアメリカで慰安婦像とか

朝刊
08 /01 2013
 慰安婦像がなぜかアメリカに置かれるとか、もう意味がわからなすぎて笑えた。まあアメリカの土地は広いから敷き詰めたらいいんじゃない?もう全然関係ない国というか逆に今頃こんなことになるとか戦争って勝者いないんだね。さすがに第三国に置くとか発想がすごいというか。まあ、景気が悪くなったら銅像なら盗まれるだろうし、なんか本当にどうでもいい事してるなぁ。それに戦後すぐならまだしも、もう戦中世代の孫やひ孫の時代になってるのに未だに第二次大戦の話とかどうなのって思うわけよ。戦中世代が戦中世代に謝罪を要求するとかならわかるけど、もう二世代交代したら先の戦争の話でごねるのはやめるようにした方がいいんじゃないかと思うんだけど。お互いにとっても良くないどころか、先の大戦の遺恨で孫やひ孫が戦争するとかなったらそれこそ馬鹿らしい。子供は関係ないといいつつもその子供が大人になったら当事者扱いとか意味わからんし、なによりと当事者じゃない世代はどう見方変えても当事者じゃないわけで、もう僕らの世代あたりがはっきりと第二次世界大戦とは関係ないとすべきだろうなぁと思うんだけど。
 それに最近プール行ってブラジル人が多いことに気づいたわけだけど、もう今の時代では単純に日本=日本人っていう構図でもないわけで、大戦時の事で日本叩こうにも当事者ではないどころか人種も言葉も違う人でもあるわけで、さすがに戦後数十年経ってるのにまだ先の大戦の話を引きずるってのがどうなの?というよりももう完全に無関係世代になってるんだよね。
 しまいには世代どころか遠いアメリカの地に銅像まで建ててる始末。なんか最近韓国が妙に必死だよなぁ。アメリカの公園にあの像があるんでしょ?景観とかなんかもう色々あれですけど。まあ、アメリカさんがいいんだったら置いていいんじゃないの。笑えるなぁ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。