FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風立ちぬいいよなぁ

朝刊
09 /04 2013
 風立ちぬって、わかる人とわからない人に分かれると言うけど、あれわからない人もいるのかと逆に思う。まあ、なんというかとうとうアニメが文学の域にまで達したという感じ。文学作品のアニメ化したとかいうレベルじゃなくて、アニメは子供が観るもの。文学のような崇高なところまでいかないという概念みたいのをこの作品で壊したという感じがする。いちいち一つ一つの動きとかシーンに意味というか思いがこもってるというか、なんかすごかった。
 まあ、監督はこれで引退と言ってるけど、確かに引退作品にするのはこれ以上ない作品だろう。監督の思いとか人生みたいのが凝縮しまくってる感じ。
 これならアカデミー賞も狙えるというか、これでアカデミーとれなかったらもうアニメでアカデミーは無理だろうな。いや本当にいい映画だった。とりあえず今年そんなに映画観てないけど、ダントツで一位だな。これを越えるのが出てくるのかが気になるところ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。