FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろゆき、ニワンゴやめてたのか

朝刊
12 /03 2013
 ミクシィすごいなぁ。どこまで上がるんだ。ああ、初動で悩んでないで買っておけばなぁ。まあいいか。それにしてもニコニコ動画もろくにチェックしてなかったらから知らなかったけど、ひろゆきはニワンゴとは関係なくなってたのか。なんかドワンゴも大人な会社になっていくのかなぁ。なんというかネット界隈って最近どうも閉塞感というか、昔は何でも出来た感や何かを見つければ一気にスターになれたりとかあったけど、もう今では全部必要なサービスみたいのは出来上がっていて、なんとなく新鮮みが消えたなぁと言う感じ。まあ、これからも社会的インフラとしての必要性は当然あるけど、昔ほどネットに新鮮な刺激があるというわけでもない。つーかむしろ飽きてきてる。もう書き込まれたコメントに対する返事というものもテンプレ化してるし、テンプレ化は退屈の始まりだ。ニコ動も悪ふざけ感よりも大人な対応になっていくのかなぁ。
 しかし、SNS疲れが蔓延してるように、誰だかを特定してる状態でのネットコミュニケーションは疲労とめんどくささを伴う。結局2ちゃんねるが良いということになるだろうが、僕の予想ではSNS疲れの先は匿名掲示板が来るんじゃないかと思う。当然、日本には2ちゃんねるがあるわけだけど、日本以外の匿名掲示板の無いところでは2ちゃんのような掲示板が盛り上がるんじゃないかな。まあ、ネットのこれからなんてどうでもいいけど。
 しかしまあ、次の世界というものが見えてこない。ニコ動に何かあるような期待も今ではないし。ひろゆきも関係なくなったみたいだし。次の何かはやはり一度ネットやパソコン、スマホと切り離して考える必要があるように思う。一度、今あるものを並べて組み替えてみる必要があるんじゃないだろうか。
 あーそうだ。技術は大分進んでるんだから、そろそろ自家用プロペラ機が出来てもいいんじゃないだろうか。プロペラ機なら、仕事も多いし、一気に市場が出来上がるし。いいんじゃないのかな。自家用プロペラ機欲しいなぁ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。