FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と香辛料面白い

朝刊
02 /12 2014
 前に買ってあった狼と香辛料北米版BDを発見したので観てみたけど、これが面白い。まだ途中だけど、取引や為替や交渉をわかりやすく描かれてる。それにヒロインのホロが結構かわいいし、商売の話がわかるところがツボ。
 こんなに面白いのならもっと早くから観ておけば良かったなぁと言う感じ。この手のアニメでここまで本気で商売を描くとはね。まあ子供の頃やたら貿易ゲームが流行ったりしてたし、大航海とかシルクロードとか。安く買って高く売るってのはドラゴンや魔王を倒すのと同じくらいロマンなんだよね、実は。最近は大航海がその分野を独占して他のメーカーでは作ってないのが残念だけど、モンスターハンターも行商的なシステムも入ったら面白そうと思ったり。
 まあそんなわけで学習用のアニメでないのに経済について学べるアニメが出てるとは思わず驚く。これはおすすめだなぁ。まあレンタルでも借りて観てみてよ。



黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。