FC2ブログ

日経平均が異様

朝刊
03 /20 2014
 なんだこの日経平均の異様な動き。プラスで始まりマイナスに落ちてそこから暴騰して、下げる。なんなの。本当に日本の株は日経平均そのものから仕手株というか長期投資に適してない株だと思うよ。長期投資ならアメリカ株だね。それなのに株は長期投資とか本出てたり、バフェット銘柄とかやっちゃったりする。バフェットが買ってない時点でそれはバフェット銘柄じゃないっての。
 日本や中国みたいな成長新興国がアメリカ国債買ったりするのって全部含めてアメリカ株が上がるためのシステムでしかないんだろうなぁとか思う。そういやまた日本が貿易赤字だけど、ドイツから輸入車が駆け込み需要で増えてるとか。もうさこの国は駆け込みとかで国内の商品が売れる時代じゃない事に政治家と官僚は気づくべきだね。燃料以外の輸入の増加が結構目立つ。いろいろこの国も変わってきてるねぇ。
 日銀が流動性上げても規制緩和しない事が怖くて白川前総裁はやらなかったわけだけど、黒田総裁が流動性上げて株価が上がったわけだけど、追随しないといけない規制緩和がついてこない。このままだと円安のデメリットが日本を襲い始めるけど、いいのかいな。本来なら国会が規制緩和してから、日銀が金をはき出すってのがいいんだけどねぇ。まあ多分この国の庶民の歴史通り、ここから庶民が結構苦しむ流れになるんだろうな。日本人の日本製品離れも地味に広がってるしね。iPhoneにしろアンドロイドにしろケータイメーカーとして日本メーカーの存在感の無さたるや。車もドイツ車が売れ始めてるし、テレビCMもドイツ車が普通にCM流れてるしね。
 民間が稼げなくなったら、政治家と官僚はどこからお金を貰うのだろうか。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-