FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社のお金着服してFXって

朝刊
04 /17 2014
伊藤忠社員が7億円横領=3月末に懲戒解雇
 なんだかねぇ。FXなら取引履歴残ってそうだから、本当にFXで使ってそうだけど、7億円横領するならFXしなくてもよくね?なんかもう手段が目的になってるという見事な例。
 あと経産省が未来のアップルやグーグルを作るとか息巻いてるみたいだけど、官主導で作れるもんでもないし、新事業を逮捕するこの国であんなの生まれるわけないじゃん。有識者(笑)の意見集めないで、革新的なビジネスや事業については現行法を違反していたとしても逮捕することはないという宣言が欲しいな。今の日本の網の目のようないかれた官僚の落書きの法律は多すぎて、既存のビジネスモデル以外はたいてい犯罪になるし、全部の省庁の認可が必要になったりする。この間WBSでやってた高速LED通信は画期的なのに日本では認可が鬼のように必要になってビジネスが難しくて新興国で始めるとか、この国終わってる。
 官僚が想定もしてなかったビジネスに関しては現行法で取り締まらないという風土が無ければ、本当の新しい物は生まれない。日本の法律はどこかの国で作られた部品の精度を上げることには向いてるけど、他は無理。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。