FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳コイル観たなー

朝刊
04 /25 2014
 久しぶりに電脳コイル観たけど、やっぱり良くできてる。メガネ型コンピュータのひとつの目指すイメージではある。まあ、バッテリーの問題がどうなるかとか、発熱の問題もあるだろうなぁ。低温火傷とか。
 しかしこの電脳コイルでちょっと設定に無理があるのは玉子が女子高生って設定だよな。せいぜい女子大生でないとちょっとリアリティがないというかあんなバイク女子高生が乗るか。つーか街中動き回るって事ならオフロードバイクの方が向いてるだろうに。県外まで走る話ならあれでもいいけど。
 あと女性が脚本なせいなのかどうなのかよくわからないけど、男が全員ダメ男の素質がある感じ。それとダメ男に惹かれる女の子の心理みたいなのが垣間見えるのも特徴かな。特に酷いのは猫目だよなぁ。スポーツカー乗ったいい大人が女子小学生にあれだけのことをさせるか、普通。
 あとあの当時の電撃文庫っぽい内容なのも懐かしい。サイバーと子供達のうわさ話の融合というか。まあいいアニメの一本ではある。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。