FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくしょう。スラムダンク面白い。

朝刊
05 /10 2014
 スラムダンクが面白くて、ずっと観てしまう。止まらない。やっぱりいいアニメだなぁ。こういうのが観たいんだよ。フジテレビはこれを再放送した方が視聴率とれるんじゃないかと思うけど。
 それにしても3Dプリンタ規制しようとしてるみたいだけど、今の銃刀法で捕まえられるんだから、過剰規制する必要ないじゃん。そんなことやってれば、せっかくの3Dプリンター市場が死んでしまう。それで何が日本のアップルだグーグルだの出てくるわけないじゃん。新しいことやるなら、アメリカで始めないとダメかもなぁ。
 あと札幌あたりの爆破事件だけど、容疑者捕まえてるのに同じ事件が起きてるのに、それを模倣犯って決めつけちゃう思考がわからないんだけど。あんな変な事件模倣するバカはいないでしょ。真犯人が捕まってなかった方で考えるべきなのに、自白もしてないし、否定もしてる間に同じ事件が起きてるのに、それを模倣犯ってのはどうなのとは思う。
 あと集団的自衛権って他衛権って事でしょ。無理矢理自衛権にしてしまう霞ヶ関文学はすごいと思うけど、さすがにこの集団的自衛権は現行憲法の極大解釈でも無理でしょ。戦争ってそもそも守るために始まるわけで、他の国を守るってのはもう戦争する事だし、他衛権も認めたら憲法が放棄してる戦争行為って侵略だけじゃん。今時侵略目的で戦争する時代じゃないでしょ。
 日本の法定速度をいつまでも時速40キロのまま拡大解釈でスピード違反黙認するような、規則を修正せずに黙認っていうさじ加減で時代に合わせるやり方はもう止めるべき。憲法までスピード違反黙認感覚になったら、もう憲法なんてあってないようなものだし。集団的自衛権に賛成反対とか別にないけど、今の憲法をどう解釈しても集団的自衛権は無理でしょ。やりたいなら、ちゃんと憲法改正すべきだし、真っ向から憲法から変えていくべきだと思うな。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。