FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラムダンク祭りも終わりか

朝刊
05 /13 2014
 とうとうテレビシリーズのスラムダンクも見終わってしまった。しかしまあ、最後に翔陽と陵南の混成チームとの練習試合ってのがいいね。藤真がキャプテンやって仙道、福田がオフェンスでセンターに魚住と花形というドリームチーム。これに3Pシューターに三井か海南の神が入れば隙無さそう。まあでも翔陽と陵南っていう縛りがいいわけで。つーか藤真の存在感はやばいなぁ。
 まあなんにしてもこの神奈川最強混成チームに練習試合で終わった後でインターハイに向かう新幹線に乗るところでアニメは終わるんだけど、これはいいところで区切ったと思う。アニメ最後の試合としてはこの試合がベストだろう。
 この漫画の続編やるとしてもあそこからの続きだと、もう時代がだいぶ経ってるから、90年代の続きを10年代にやるのはちょっと空気が違うよなぁ。だから、スラムダンクの登場人物は老けて、今の時代の若者でやるべきだろうな。もうあんな不良文化はちょっと通じないし。でも90年連載開始だとすると、90年に高校一年生の16歳ってことだから、2014年ってことは40歳かよ!桜木花道40歳ってどうなってるんだろ。海南の牧とか藤真は出身校の監督かなぁ。赤木も湘北の監督とかだろうな。花道の子供あたりがちょうど高校生ってところか。まあ主人公かもしくは湘北のキャプテンとかそこらへんで。
 考えてみると続編シリーズやるには世代交代してる時代だし、ちょうどいいとも言える。読んでみたいな。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。