FC2ブログ

そんなわけでパトレイバー

朝刊
05 /17 2014
 相変わらずアニメマラソン中なんだけど、そんなわけでパトレイバーを観てる。そういや前にパトレイバー観たのって、雷でルーター壊されてネットつながらない時期だったなぁとか思い出す。
 しかしまあ、日本のロボアニメのロボデザインのセンスの良さは本当にすごい。これだけ時間が経ってもパトレイバーのメインどころのレイバーのデザインは古びてないんだから。これは別にパトレイバーに限ったわけでなく、機動戦艦ナデシコとか他のロボものにも言える。しかし、なんでこんなにメカデザインに関しては世界でも誇れるデザイン力があるのにも関わらず、自動車のデザインは野暮ったいのか。いや案外コンセプト画は結構かっこよかったりするんだけど、実車になると尖ったところがなくなるというか。
 ロボデザインのセンスが活きてるのってバイクくらいじゃないかなぁとか思う。バイクのデザインはいいのに、規制がいかれすぎてて値段が高いし、性能が落ちるという残念な結果に。なんとかならないものか。ロボデザインのセンスの良さも活かせないものかな、この国は。もったいない。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-