FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういやテレビ観ないなぁ

朝刊
05 /29 2014
 最近本当にテレビを観ない。基本的にTBSラジオで情報も聞いてるし、個人的にはTBSラジオに出ない芸人はいないことになってる。特にいいとも終わってからはF1といいともしか観てなかったフジテレビなんかまるでつけてない。いいともの後番組ってなんだっけ。
 とは言え夜の番組まるで観てないというか、魅力ある感じもないし。いっそさ、昔のアニメを再放送してみれば。懐メロならぬ懐アニって感じ。懐アニの特集番組じゃなくて、一話から順に放送していく。てか驚きなのが20代半ばでもシティハンターそのものを知らないときた。まあ、再放送とかしてないし、そらそうだなぁ。エンジェルハートやっちゃったもんだから、ルパンみたいにアニメスペシャル的に復活させられなかったし。一度こういう過去の良いアニメをしっかり放送した方が日本文化のためのような気がする。ガンダムだって案外若い世代はガンダムは知ってても最初のガンダムとか通して観てないだろうし、エヴァだって中年がメインになってて、若い子はゲームとかで何となく知ってても観てない人もいる。もう90年代のアニメはクラシックだという認識をもって、もう一度文豪の名作を教科書で教える事によって誰もが知ってると認識させるように、アニメの名作もきちんとキー局が定期的に放送すべきじゃないかと思う。
 特に漫画昔話なんて、早朝や夕方に何度も何度も再放送のヘビーローテーション組んでもいいアニメなんだから、ケチらずばんばん流せばいいと思う。新作である必要のあるアニメでもないし、二週目に入ったところで文句を言う人もいないだろうし、常に昔話を知らない子供は生まれ育ってるわけで、昔の日本の生活様式を幼少から植え付けておくためにもあのアニメは常にキー局で放送させるべきだろう。
 あとシティハンター見直してるけど、やっぱり面白い。これを超えてると言えるアニメもなかなか無いだろう。ドラゴンボールだってこのままでは子供達は知らないまま大人になってしまうだろうし、アニメだからと言って名作と言われるアニメを子供達が知ってると思い込まない方がいい。もうアニメ知識においても30代と20代ではかなりの認識の違いがある。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。