FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティハンター面白いなぁ

朝刊
06 /05 2014
 シティハンターはまってるけど、アニメのシティハンターとシティハンター2の違いについて、ちょっとメモ。シティハンターの構図としてはどちらも同じだけど、1の方は序盤の香は結構ビジネスライクな感じで、仕事を教えるだけしか出なかったりする。本当にアシスタントに徹している。それに海坊主や冴子も出てくるけど、本当にたまにしか出てこなくて、作品上ヒロインは事件の依頼者の美女か、事件側に出てくるゲスト美女がヒロインの役割が強い。香はヒロインというよりも助演女優と言う感じだ。ハンマーも嫉妬というよりも商売の邪魔だからと言う感じの突っ込みだった。
 それが2になると香のハンマーは嫉妬で振るうようになり、香のポジションもヒロインに格上げする。1ではほとんど出ないときもあったのにも関わらず、2では必ず話の全般的に登場する。それから、海坊主や冴子も1よりも頻繁に登場するようになる。1は依頼によって登場人物が変わるが、2は依頼者が助演女優になり、ヒロインに香で、知り合い達もなんらかの形で関わってくる。多分、みんながアニメシティハンターはこういう物語だと思ってる作りは2の方だろう。こっちの方がレギュラーが確定しているので、ルパン三世系アニメになってる。
 まあどちらも面白いけど、案外続けて観ると違いがよくわかるのが面白い。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。