FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局サッカー観てないな

朝刊
06 /21 2014
 なんかメディアがこぞってサッカー観ろ観ろ言ってるようで、どうも観る気が無くなる。つーかちょっと距離置いてみると、メディア全部がサッカーで騒いでいて、ニュース番組もそればっかという状況はちょっと気持ち悪い。そもそも日本はメディアが全部一斉に同じ方向向いた時はろくなことがないし、太平洋戦争とか。
 それに日本のメディアはまた放送権を他の国よりも多めに払ってるんだろうし、そりゃ観ろ観ろと言うし、観ない人なんかいないよね?興味無い人いないよね?とアピールしたくもなるだろうよ。多分数百億くらい払ってるんじゃね?そりゃ嫌でも盛り上げないとね。
 しかしまあ、サッカーこれだけ盛り上げるんだったら、F1とかモトGPとか日本の企業とか技術が関わってるスポーツの方をこれくらい、もしくはこれの半分くらいは盛り上げて欲しいもんだ。なんか結局、僕は観るスポーツはレースの方が好きだという事がサッカーW杯のおかげでわかった気がする。誰が一番早いのかの方がわかりやすいし、最近近所に競輪のサテライトが出来たのでそこで車券買わなくても観てるだけで楽しい。やっぱりレースの方がいいね。今回はこのままサッカーを観ずにW杯を超えようかと思う。熱狂してるようにメディアが見せてる時こそ距離をおいて見るべきだろう。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。