FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動しづらい公園

朝刊
08 /15 2014
 泳ぎまくってるのでここのところ眠くて仕方ない。しかしまぁ、公園はあるけど、この国は公園で運動することを計算してないよなぁ。最近は公園で野球ボール投げてる子やサッカーボール蹴ってる子と公園で練習するスポーツが色々な状態。でも壁が無いから、壁打ち的な練習も出来ないし、相手もいないから一人で出来るリフティングとかになる。もっと公園に壁打ち用の壁やバスケットゴールやスケボーやるコンクリート地面とか欲しい。様々なスポーツをする人が練習できる事を考えて、公園をスポーツの練習用できる設計にして欲しいもんだ。
 今までの日本は世界の製造工場だったから、がむしゃらに働いていた時代だったけど、これからはむしろ時間をいかに有効に使うかの時代になってる。定年退職者も多くなってるし、そうなると時間があると体を動かしたくなる。しかし、スポーツ道具が安くなってる現代でも、道具を買っても使える場所がない。だから、ジョギングばかりなんだろうけど、ジョギングや走るだけだとそれはそれで筋肉も偏るし、何より走れるようになったら他のこともしたくなるもんだ。テニスやりたくなっても専用コート借りてまでやりたいもんでもないけど、公園にテニスが出来るようなスペースがあれば知り合いと何気なく始める事も出来るだろうし、壁があれば壁打ちして練習も出来る。そういったハードルを下げる効果もあるわけだし、もうちょっと運動する事を考えた公園設計をして欲しいもんだ。スポーツが出来なくても懸垂が出来る鉄棒くらいは欲しい。
 スポーツ出来る環境がないから、休みの日のサラリーマンは無駄な時間の使い方をしてしまうし、趣味を広げる事が出来ない。特に足は走れば鍛えられるけど、上半身鍛えるのが結構難しい。懸垂棒が欲しいなぁ。もしくはバスケットゴールかスケボーやれる場所が欲しい。案外探すとなかなかないもんだ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。