FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわじわ円安になってるなぁ

朝刊
09 /11 2014
 じわじわ円安進行だなぁ。確かに円安は儲かるところも多いけど、輸入が厳しくなるのが痛い。まあ、業績良くなればいいけど。ただ適正な円安ってどこらへんって事になるけど、120円くらいでもまだまだとか意見もあるけど、実際問題個人的には石油価格との関係で円安過ぎるか円高過ぎるかを見るのがいいと思う。ガソリン価格は一番ダイレクトに支出に繋がるし、160円超えてきたのを体験するとガソリンは本当に高いと感じる。ガソリン価格が高いと感じればそれは円安すぎるし、ガソリンが高く感じなければ円高だろう。そんなわけで現時点では円安すぎると感じる。ただ原油価格が下がれば円安の許容は広がり、もっと円安でもいいとなるだろう。
 そもそも世界的に不況になれば真っ先に原油価格が下がって、安い原油価格で中東は苦しみ、先進国は立ち直ったってのが昔の流れだったけど、中国が車を持ってしまったら、不景気でも原油価格は下がりきらず、高いままの原油価格で円安が行き過ぎるのは危険すぎる。ガソリン価格の高騰は日本国内の動きを色々鈍らせる事になる。
 しかし、ガソリン200円なんて時代が来るのか、来てもおかしくないのが怖いところだ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。