FC2ブログ

懐メロと言えば個人的にはシティハンター

朝刊
10 /04 2014
 やっぱり懐メロ集めていると、どうしても聴きたくなるのがシティハンターのOPEDテーマ曲。なんかいいのがないのかなぁと探してみたら、こんなのがあった。



 テーマが集められたかゆいところに手が届いてるCD。バラで集めようかと思ったけど、正直シティハンターと関係ない曲は多分古くて聴けないし、思い入れがないのでは響かないだろうし、今から聞き込むくらいなら、懐メロを聴いていたい年頃。
 このCDなかなかいい。シティハンター大好きっ子なら、これを聴きながら歩くだけでテンションが上がるだろう。
 それにしても今の20代はシティハンター知らないんだよなぁ。20代と聞いたら、それとなく聞くけど知ってる人がいない。物語も面白いけど曲もいいんだけど、今の20代は触れることなくきたわけだ。出し惜しみしてるといいアニメでも消えていくという悲しい例にシティハンターはなりそうだ。ルパン三世は未だに認知度はあるのに、シティハンターはルパンにはなれなかった。年一回のTVスペシャルはつまらなくても認知度維持のためには重要だったわけだ。案外見直すとシティハンターのテレビスペシャル面白いんだけどなぁ。まあ、冴羽 獠のナンパは今では痴漢行為になるし、色々問題はありそうだけど。なによりエンジェルハートが始めてしまったために、ルパン形式の年齢不詳のままのアニメを作るわけにはいかなくなったものあるんだろうなぁ。エンジェルハートとはパラレルにシティハンターの新作やるわけにもいかないんだろうし。
 シティハンターがものすごい勢いで若い世代から知られてないのは本当にもったいないと思う。20代の人間が側にいるのなら、シティハンターを知ってるかどうか聞いてみるといい。結構知らないのでかなり驚く。アニメ好きと自称してても知らないのだから酷いもんだ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-