FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エボラで暴落でいいのかな

朝刊
10 /17 2014
 ずいぶん株価が大暴落したけど、上げてる株が面白い。エボラ関連的なものは上げてる。わかりやすいというかなんというか。まあ、でもエボラとか怖いよなぁ。まだ日本に入ってきてないから、どこか他人事感があるし。まあ、こんな時だからこそ、気になるあの子に告白なり食事に誘うなり、会話もしたこと無いなら声かけてみたらどうよ?本当の世紀末が近づいてるような時だからこそ、当たって砕ければいいじゃない。まあ、うまくいけばそれでいいし。
 そんな冗談はおいといて、リアルな話エボラが中国に入ったというニュースがくるのが怖い。中国でエボラ感染なんてなると、完全に世界の物流が止まる。あそこが今や産業の要になってるわけで、中国からの輸出は滞る。まあ、そのお陰で日本の工場が忙しくなるなんて事になればいいけど、中国の製品なしでも作れる物ってどれだけあるものか。中国も怪しいだけでは多分発表しないだろうし、発表した時には中国エボラショックとなって、結構な大打撃が予想される。つーか物が無くなる。
 今回のエボラが日本に入ってくるかどうかの心配するのは当たり前だが、経済物流的に中国に入ったかどうかも大きな注目点とも言える。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。