FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤サンゴの件はひどいもんだ

朝刊
11 /06 2014
中国の赤サンゴ密漁 他国なら“銃撃”して拿捕…できないのは「日本だけ」
 本当にこれは政府として情けないんでないの。あそこらへんは一応東京じゃなかったっけ?国民が赤サンゴ採ったら犯罪だけど、中国人なら問題ないとかどうなのよ。日本の海の宝をボロボロの漁船で根こそぎ持ってかれる。持ってかれた赤サンゴの額的に相当な額になるんじゃないの?だったら、さっさと海洋資源保護とかでとっておかないで日本で回収しておけば良かったのに。国宝級の赤サンゴもあったろうに。それを底引き網で大きい赤サンゴもぼろぼろになるし、中国のボロ漁船乗ってる連中が億万長者とか。日本人だとサザエとっただけでも犯罪者なのにね。株やFXやるより手っ取り早くて確実な金儲けを提供してるこの国の政府は本当に政府なのか。そのくせこの間までは勇ましく集団的自衛権を叫んでたわけだけど。集団的自衛権の前に日本の資源を守れよと。
 しっかし、ここまで見事に日本の高価な資源をもってかれる事件も珍しい。これは結構大きな事件だし、赤サンゴはそんな簡単に育たないし、政治不信になってもおかしくないレベル。何億円分持ってかれたのか、気になるところ。もう売る物も無くなってきたこの国の資源的な宝物をかすめ取られるとか。上陸の心配で警察が向かったとかやってたけど、これだけ大儲けする盗みを働いてるのに上陸なんてするとは思えないけど。とりあえず二、三隻は実弾で落とした方がいいんじゃないの?向こうでも犯罪だと認識してるわけだし。中国に事前報告してから撃てば文句もないでしょ。とりあえず一発撃たないと、向こうもびびらないし、こっちも撃ちづらいままだし。この件で銃撃てないってのは本当に外国から舐められるよなぁ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。