FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円安すごいな

朝刊
11 /07 2014
 とうとう115円にも行ったか。なんか円安すごいなぁ。

ドイツの銀行がマイナス金利を導入…預金するとお金が減って行く素晴らしい世界に
 マイナス金利とかまあ流れ的に起こってもおかしくないわな。そもそも給料が手渡しだったのを銀行が振り込みにさせるまで預金金利で釣って、今では給料の支払いは現金手渡しではなくて、銀行振り込み。僕も若い頃はバイトでは手渡しだったけど、今ではバイトも振り込みでしょ。まあ、個人店みたいのはわからないけど。
 そんなわけで銀行振り込みが当たり前になった時代では銀行は預金されてることにありがたみを感じず、預金金利は下がり、逆に引き下ろすのに手数料を取る始末。気がつけば手数料だけでどれだけのマイナス金利になることやら。さらに預金すると金利分減っていくとなれば、時代は給料手渡しの時代に戻りそうな勢い。一つの流れが次の流れを作るってのがよくわかる良い例だろう。給料の銀行振り込みは便利だと思ってたら、それが逆に罠になるとか。いつだってこうやってサービスの流れが変わっていくわけか。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。