FC2ブログ

トワイライトささらさや観てきた

朝刊
11 /19 2014
 なんか解散すんの?今回の選挙は面白くないなぁ。野党が酷い有様だし。本当に日本は良くできた一党独裁システムだなぁと。規制緩和を専門にする党とか出てこないもんか。もう弊害が多少起きようとも規制緩和によるまだ見ぬ新しい産業を待つしかないでしょ。既存の製造品の商売ではもう日本は稼げない本物の先進国になってるし。大量生産でメイドインジャパンの刻印を打ち続けてた時代が帰ってくるとは思えないでしょ?まあ、そうなれば日本人は工場の部品として、昼夜問わず機械を動かしていれば成長できるわけだけど。中国の次に行こうとしてる時代に、日本に戻るのはむずいよね。
 そんなわけで、トワイライトささらさや観てきたけど、期待してなかったからか結構面白かった。代表作に恵まれなかった新垣結衣にもやっと代表作と言える作品じゃないかと思う。不幸ばかり重なったシングルマザー役がガッキーの幸薄そうな笑顔が妙にマッチする。それに死んだ夫の乗り移りが乗り移られる人の演技力で勝負してるところが面白い。なんかこういうノリも演劇っぽいなぁと感じながらもそれがいい。それに富司 純子さんも出てるんだけど、どうしても声がサマーウォーズの栄おばあちゃんなので重なってしまう。あと風景がジオラマとかってのもいいね。
 まあ、期待せずに観たけど、普通に楽しめた。なんか観たい映画もなかったから、気になってたこれを観たけど、絶対につまらないと思ったのになぁ。まあ、良いことだ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-