FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX会社の倒産とセンター試験

朝刊
01 /20 2015
 FX会社が倒産し始めてる。あのスイスフランショックがなかなか効いてるようで。そんなわけでスイスフランで追証地獄の人だけでなく、焦らないといけないのが逆に勝った人だろう。証券会社にお金があってもそれはまだ確定してないお金で、さっさと銀行口座に引っこ抜いた方がいいだろう。投資は銀行口座に入った時が儲けた時なので、証券会社にどんなに大きな数字があっても、その数字が現金化するかどうかはまだ信用出来ないし、今回のショックによるFX会社へのダメージも大きいので、この際だから会社が大丈夫かどうか見極めるのと現金をしっかり確保しておくためにも一度FXから離れるのが吉だろう。
 うちの死んだ爺さんの頃には取引してた証券会社の社長が顧客の株を持って消えてしまったとかあったらしく、結構面倒臭いことになってた。株券が無いのに株主というか、でも実際持ってるはずだけど証券会社に無く証券会社も無くなんて感じでずっとその配当が入ってた。それも株券電子化に伴って色々な手続きがあってやっと修正された。昔は対面販売の証券会社でも信用出来ないってんだから、ネット証券会社やFX業者などはどこまで信じていいのか。今回のスイスショックの規模と損害がはっきりするまではFX業者と距離を置くのを勧める。お金を銀行口座に入れるまでのホームランボールがスタンドに入るまでの時間こそ油断にならないわけだ。まさに休むも相場。
 それでセンター試験があったみたいで、ちょっとセンター試験というか今の高校生の参考書を見に行ってみたら、なんか今年の受験生と来年の受験生で旧課程と新課程になるとかなんとか。なんかセンター試験の仕組みもちょっとよくわからないし、単位制なってるの?みたいな。これどうやって受けてるんだ。まあ、わかれば大したこと無いんだろうけど、ちょっと色々変わってて面食らう。〇〇基礎とかになってるし。一度この新課程の受験内容を勉強してみようかなと思ってみたり。一度模試でも受ければすんなり流れがわかるんだろうけど。
 改めて思うけど、大人になると学生のこういう変化に無頓着だよね。課程が変わるとはニュースで聞いてたけど、どう変わるか知らなかったし。ちょっと面白い発見。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。