FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロとコラの仁義無き戦い

朝刊
01 /22 2015
【画像】 日本人人質の写真を使った多数のクソコラ画像にイスラム国が激怒か 「日本人よ。ずいぶんと楽観的なようだな」
【悲報】ツイカスが一線を超える・・・ イスラム国コラ画像・・・ (画像あり)
イスラム国のTwitterに湯川氏解放求めた結果www
悲報】バカッター民にイスラム国がマジギレ 「これは冗談ではない」とこれまでの斬首画像を投稿
 なんかニュースの方はとんでもないことが起きた!とうとう日本人が!なんてテンションで放送していても、その裏でまさかISISのツイッターと日本人がコラ画像でやりとりしてるとは思わないだろう。ってかそんな時代になってるわけで、テレビ局だけがこういった情報を独占してる時代は無くなってきたという状況。もしかすればツイッターを通してコミュニケーションが取れるだろうし、記者とかそういった国民の代わりに状況を見て伝えてきた職業が要らなくなってきた事を象徴するかのような一件だ。
 しかし、まさかコラ画像に対して反応が帰ってくるとは、こっちは2ちゃんねるという煽りに煽りで煽りスキルを高めてる連中の多い国で、反応してしまうとどうなるかわかったもんじゃない。ネットで反応する相手に対してなら、日本の匿名掲示板勢は世界でも敵なしだろう。まさにISISが釣られる状態になる。
 それにコラ画像も出来がいいのはフランスのユーモアの欠片もない風刺画よりよっぽど笑える。つーかフランスの風刺画のユーモアセンスの無さは酷すぎる。なんであそこまでセンスがないのか。それに比べたらまだ日本のコラ画像の方がましだったりする。
 まあ、しかし民間レベルでコラ画像攻撃が一体テロリストにどんな影響とどんな威力があるのかという大きな社会実験を世界でも日本が初めて行ってるわけで、この結果がどうなるかが本当に気になる。コラ画像という武器はどんな威力があるのか。これは興味深い。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。