FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒の安売り規制とか来るとはねぇ

朝刊
04 /15 2015
酒の過剰な安売り厳罰化…自民法改正案、国会へ
 おいおい、酒の安売り規制とかもうよくわからないよ。何なの、この国は価格統制しないと気が済まないの?ああ、気持ち悪い気持ち悪い。都合がわるいと儒教的に方に走るのは本当に怖いし気持ち悪いよ。つーかこれコンビニ業界の救済?そもそもビールなんか変態税制で外国に売れない変態ビールが乱発されてるし、何がクールジャパンだか。あの第三のビールだか発泡酒だかをクール・ジャパンとして輸出してみろ経産省ってことだ。
 もうちょっと工業製品終わり時代なんだからビールとか日本酒ウィスキーみたいな製品こそ優遇して海外でも売れるくらいにすべきでしょ。それこそ第三の矢じゃないの?

<高浜原発>「驚いている」…地元の高浜町で戸惑いの声も
 高浜原発って琵琶湖に近いって言うからグーグルマップで見たら本当に近いのね。てかさぁ関西の水瓶である琵琶湖のそばに原発があるって関西圏はなんにも思わないのかね。あの距離なら福島原発の時の効果を見れば琵琶湖使えなくなるじゃん。そしたらあの周辺の人は飲水どうするの?つーか東京にとっちゃ地方なんてどこに何があろうがどうでもいいって連中ばっかで結局東京湾には原発ないのが現実でしょ?皮肉なことに東京に一番近い原発が事故を起こしたわけだけど、あそこまで安全距離をとってたはずの東京ですら影響受けたわけよ。あれ見ても琵琶湖の近くに原発なんて住んでる人は当然のことながら地元出身者ももうちょっと考えた方がいいんじゃないの?福島の事故でも群馬もかなり影響受けたのに、関西圏の水瓶がその影響下にあるとか、もうちょっと真剣にリスクと向き合うべきなんじゃないのかな。東日本大震災の時って関西の人ってどこか他人事だったのを覚えてるけど、琵琶湖のそばに原発があってもほっとくところなんかやっぱり他人事なんだったんだろうなと実感する。とりあえず琵琶湖だけは守れよ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。