FC2ブログ

24を今更見始めた

朝刊
04 /29 2015
 アマゾンで24の十周年ボックスってのがあったし安かったので買ってみた。観たかったし個別で買うより安かったので。それでとりあえずシーズン1を見始めたんだけど、かなり良く出来てるな。さすが世界的に売れるわけだ。しかも二時間縛りのある映画とは逆に時間を使えるドラマの利点をうまく利用してる。24話で24時間を描くというコンセプトは映画では描けない。いまさらだけど凄いよなぁ。しかもこれが2001年ということでアリーと放送が重なってるのが面白い。
 そういやアリーってクリスマスの描写や冬の描写が多い反面、夏のイメージがないように感じる。さらに話も24話くらいとすると毎週放送してる割には少ない。多分半年の放送で秋から冬にかけての放送もしくは内容だったんじゃないかと思える。アメリカではドラマは半年放送なのか?と思ったりする。そういや日本のドラマもアリーみたいに恋愛相手とかをゲスト扱いで変えていって、いい役者が当たったら長く使えばいいんじゃないかと思う。決まった主役の男女が決まった恋愛ものだと内容が予測されてしまう。だから、主役以外はゲスト感覚でドラマをやるべきだろう。日本でもゲスト型ドラマで当たってるのがサスペンスものだ。犯人が常に変わるからマンネリ化しないのもあるのだろう。普通のドラマもゲストを導入するドラマにしていくべきだろう。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-